私は昨年、ちょうど一年ほど前にちょっとしたことでメンタル不調になり、しばらく情緒不安定でした。
そんなころでもランチに誘ってくれる友達がいて、思い切って会うことに。
そこで、推しがいると楽しくなるかもよ?と言われ。
推しと言われて思いついたのが韓流。
ずっと気になっていた「愛の不時着」、今更だけど見てみようかなと思ったところから始まり、ネットフリックスに加入。
今や韓流ドラマを見るのが習慣化してしまいました。
次々と好きな俳優さんが見つかってしまい、うっとりです。笑。
ドラマを楽しみに生活しています。
それにしてもなぜ韓流ドラマにはまるお姉さま?おばさま?方が絶えないのでしょうね。
現実にはいないような超魅力的な設定のヒーローが出てくるからなのか。なんとなく主人公が照れくささを見せてくれるとか、忘れていた感情を呼び覚ましてくれるトキメキなんでしょうか。
おばさんが何を言っているんでしょうかね。笑。
ちなみに、私は、ロウン、キムスヒョン、ユヨンソクにはまりました。
今は特にユヨンソク出演のドラマを探して見ています。
最近の悩みは見終わったら次は何を見よう、、、ということだったりします。
これまでのおすすめは、
恋慕、その電話が鳴るとき、キムサブ、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌、キム秘書はいったいなぜ?、先輩その口紅塗らないで、賢い医師生活
などです。
ドラマ好きで最近沈みがちな方はぜひ。