刺さるドラマを観ることで人生は潤う

記事
エンタメ・趣味
私はいつもドラマを観るように習慣づけています。
それは、ドラマの中に自分の人生のヒントが隠れている時があるからです。
「そうは言っても所詮ドラマはフィクションじゃん」
て思われるかもしれません。
ですが、共感できる部分がないドラマはヒットしません。
ヒットするドラマは何かしらの刺さる部分を持っています。
なぜドラマを見て感動し涙を流しますか?
なぜドラマを見て笑いますか?

それは、
何かしらの感情が刺さっているからです。

それに、新鮮な気づきに出会うこともあります。
「こういうな考え方をするのも悪くないか・・・」
など、

脚本家や原作者はその作品を作るために
どれだけの時間や経験を集め絞り出して作品を作るのか想像もつきませんが、
そうやって苦労して作られたドラマが
面白くないわけがないのです。

もちろん、刺さる部分は人それぞれで
「全然このドラマ、面白くなかった」
「最初は見てたけど途中で辞めた」
となってしまう作品にも出会いますが、それは単に自分の感性と合わなかったということです。

ところで、
私は韓国ドラマが好きでよく見ます。
主人公に次々と襲ってくる不幸にもめげずに頑張るドラマが多いですが
私が若い時は
「こんなに次々不幸が襲ってくることある?」という感情が湧きました。
でも今は
「そう、不幸って連鎖するんだよね」
と共感を得るようになりました。
年齢によって合うドラマは異なるように感じます。

今見ている日本のドラマは週に3本ほどありますが、
前期の方が面白いドラマが多かったように感じます。
やっぱりドラマが面白いと1週間のうちに楽しみができるので
心が潤います。

皆さんも
「つまらなそう」
「好きな俳優がいない」
などと思わずに最初の1話だけでもお試ししては
どうでしょうか。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す