コロナ禍の運動不足がこんなところに反映

記事
美容・ファッション
今日は3年ぶりに健康診断を受けてきました。
なぜ3年受けてなかったかというと、コロナ禍では病院での感染が怖かったのと医療従事者の方の負担を少しでも減らしたかったからです。

と、きれいごとを言ってますが単純に
3年前までは健康診断で超優秀な成績を打ち出しておりまして
何の問題もなかったから行かなくてもいいや〜コロナだし。
という感じでした・・・

が、今はそれを後悔しております。
というのもLDLコレステロールと中性脂肪がとても恐ろしい記録を叩き出していました。幸い食事と運動を気をつけるよう警告を受けただけで済みましたが、これ以上数値が悪化すれば通院を余儀なくされそうで怖いです。
体重だけは3キロ落とせたんですけどね。血液の中までは綺麗にできてなかったようです。

原因は多分コロナ自粛中の運動不足だと思われます。
出歩くのが好きな私はコロナ以降急に引きこもりがちになり、
いずれからか省エネ体質に。
来年の健康診断までには血液を綺麗にクレンジングしたいところ。
まずはウォーキングから始めようかな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す