絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

生命の源「〇〇」!私たちにできることは何だろう!?

皆様いつもありがとうございます。 今回のテーマは 「海」 です。 1.海の日 海の日は、 毎年7月の第3月曜日に 祝われる祝日です。 この日は、 日本の美しい海に感謝し、 海洋に関する文化や 環境について考える 特別な日となっています。 日本が海に囲まれた 島国であることから、 海洋に関するイベントや 啓発活動を行う必要性が 高まりました。 そこで、 1996年に海の日が 新たに制定されたのです。 海の日の 面白い活動としては、 海水浴やマリンスポーツが 挙げられます。 多くの人々が海に集まり、 泳いだり、 日光浴を楽しんだりします。 また、 海にまつわるイベントや フェスティバルも開催され、 子供から大人まで 楽しむことができます。 さらに、 海の日は 海洋環境の保護にも 関心を向ける日でもあります。 海の生態系や 海洋汚染の問題について 考える機会となります。 海洋に暮らす 生き物たちの大切さや 海の恵みを再認識し、 持続可能な 海洋資源の管理に向けた 行動を起こすきっかけ にもなります。 海の日には、 海を楽しむだけでなく、 海洋環境について 学ぶことができる 面白さがあります。 日本の美しい海岸線や 海の文化を称え、 同時に 持続可能な未来のために 海洋保護に 取り組むことが大切です。 2.ウルトラセブンの面白い話?! ウルトラセブンの 第42話「ノンマルトの使者」は、 海底開発に関する 興味深いエピソードです。 このエピソードでは、 海底に潜む秘密の王国 との遭遇が描かれ、 人間の欲望や環境問題を テーマにしたストーリーが 展開されます。 物語は、 地球の海底に存在す
0
カバー画像

さぁ!!今日は☆祝日☆で【【海の日】だったら【『やっぱり「海」関連』の映画だよね!!W(笑)~無料掲載ver~】

ども☆いつも私の《映画ブログ閲覧の常連者さん》はありがとっす!!☆☆({(&はじめましてのかたは《今回はw鑑賞ジャンルに好き嫌いない映画好きさん》であればごゆっくりw))本日はいつもぶわ~~っと長い私のブログ文章Wに苦痛を感じている人のために(笑)【短く】【コンパクトに】【プチみどころ解説つきで】またまた☆隠れた神作品☆を思い出した映画があるのでさっそく投稿!!W{◎今日はあえていろいろダラダラ長いのもなんだから思いついた☆5選☆を選定!!☆☆{※あ、あいかわず「無料掲載ver」なのはゴメンね☆{【◎本格的な情報提供は出品活動依頼内での活動なので】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆で、突然だけど、やっぱり「『海』がらみの映画」って言ったら【船】【サメ】のワードが浮かぶと思うんだけど、私からの作品紹介は、そんなキーワードから100パー、、あ、いや、120%のかたが連想するであろうW「ジ●ーズ」や「タ●タニック」のメジャー作品なんかの紹介ではなくW常にオススメ作品紹介の依頼をされたら心がけている【☆《☆◎※隠れたマイナー※神作品☆》☆】の【「海」要素ありの映画をご紹介!!W】{◎wあ、別に、メジャー作品を誹謗中傷しているわけではないから誤解しないでね☆せっかく鑑賞するなら【まだまだ知られていない要素がある映画のほうが☆新鮮さ☆】感じるのでは??ということだからね☆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆☆では発表☆【「海」といったらパッ!と思いついた☆映画5選☆】◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
0
カバー画像

占い ♡ 7月17日 大切なこと

ご覧頂きありがとうございます♡ 物事にはサイクルがあります。 人もそう。 落ち込み過ぎず 過信過ぎず 未来の自分を応援していくって 大切・・♡ 先々を見据えながら 次のパワーやチャンスに。 ここからも良いエネルギーを感じて 頂けたら幸いです。 運勢、恋愛、仕事、金運などを 鑑定しています。 本日も 皆さん、お一人お一人が エネルギーを活性化し 輝いていけますように・・♡ 本日も皆さんのお幸せを 祈っています♡ 数秘術×九星気学×四柱推命 スピリチュアル
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年7月17日(月)海の日☆仏滅☆

本日”海の日”日本の祝日です☆彡今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温29℃(AM7:50) 今朝も蝉たちの大合唱!!!(笑)という訳で・・・国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)により、今日は”海の日”祝日です☆彡そして、同法律の3条により、「国民の祝日」は休日となっておりますという訳で・・・7月の第3月曜日 海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。(内閣府HPより引用)です☆日曜日と連休になるように制定されていますちなみに・・・月曜日が国民の祝日に制定されているのは、1月の第2月曜日 成人の日7月の第3月曜日 海の日9月の第3月曜日 敬老の日10月の第2月曜日 スポーツの日(内閣府HPより引用)です☆彡今週も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 7月17日生まれの皆さん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から戦争がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ ないものより あるものを数えて 足し算思考で 「ありがとう」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~カバー写真は、昨年(2022年)の7月に近所の散歩コース”浜名湖ガーデンパーク”にて撮影したものです☆彡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第734号】青い空の下で、パンをいただく♡

こんにちは♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡三連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝もいつもの5時に起きてゆっくりと朝活を始めました✨外は快晴でとても良い天気☺️夏のお日様がすごく見えてます✨朝散歩しながら、お日様の光を浴びて、元気パワーをもらう☀️良いですよね、元気づくと1日を気持ちよくスタートできます✨*写真はイメージです青い空をみていると、空から波の音が聞こえてくる気がします。空と海の色ってなんだか一緒♡全く違うはずなのに私たちの目では一緒に見えてしまう不思議なことだと思いませんか?☺️*写真はイメージです私はインドア派なのに波の音は、とっても好きなんです✨海にはあまり縁はないけど本当にたまーに行くと波の音が忘れられません✨どんなときに行ってもステキな音色が聞こえてきますよねそんなときの様子を空をみていると思い出す気がします☺️海に行きたいなぁとか思いつつ✨*写真はイメージです・・・そんなことを思いながらも昨日の振り返り♡といっても、パソコンでお仕事をしたり、午後はゆっくりしたりでしたね✨週末は美味しいものを食べると決めてたので、ショッピングモールに行って好きなパンと、デザートを買ってその場でいただく✨私は大のパン好き✨*写真はイメージですパンを食べるだけで幸福感を味わえます☺️ほんと、私に、パン一生分をくださいませ♡なーんて、幸せなことを考えながら食べてましたよ☺️みなさんはどんなパンが好きですか?よかったら教えてくださいね♡*写真はイメージです今は、ちょうど午後になっちゃいましたが、これからどうしようか、考え中です✨外を行きたいけど歩きたくない🤣誰か、遠い
0
カバー画像

MAKO(マコ)と海 ~№2~【2022.7記】

今日は海の日でしたね。実家の方では、3年ぶりに、みなと祭りが開催されたようです。さて、今から11年前こんな事が起こるとは…。あの日は週末の金曜日でしたその日は、主人も仕事でいません娘も幼稚園から帰ってきて、スモックなどの洗濯をしようとしていた時、「こんにちは」とご近所の知り合いの方が玄関先にきました。私と義母が一緒に話をしていました。すると、突然の地震!いつもと揺れが違う( ゚Д゚)下から突き上げあれ立っていられない双子(11か月)も居たので、リビングに慌てて戻りどんどん揺れが激しくなりテレビも倒れる。あるとあらゆる物が散らかって少し揺れが収まったので、玄関先にしがみ付いていた知人も慌てて家にかえりました。その後も揺れが止まりませんこのまま家の中に居ても物が散らかるばかりそうこうしているうちに、サイレンが鳴りだし避難してください!津波が来ますと!海から約500メートルどこまで津波が来るか分からないとにかく家に居てもしょうがない車にお姉ちゃんと双子の一人を先に乗せもう一人の双子は義母の背中にまだミルクを飲んでいたので電気ポットとミルクセット少しの離乳食少しのお菓子を持って…。車でとにかく遠くへ逃げよう!車の流れが避難所となっている小学校へ流れていたその流れのまま車を走らせた途中海の見える方を見てみると遠くの方で何かもくもくとするものが見えた 津波だ!もう戻れない【2011年3月11日14時46分】近所のご夫婦逃げ遅れ親戚の小6の女の子とおばさん主人の知り合いのご夫婦義母の友達の母親と娘沢山の命が奪われた…。今でも忘れない、忘れてはいけないご冥福を祈り続けている         
0
カバー画像

令和4年7月18日(月)先勝☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”晴れ時々曇り”気温24℃(AM5:00)今日は”海の日”海の日は、1995年(平成7年)に制定されて1996年(平成8年)から施行された日本の国民の祝日の一つである。制定当初は7月20日であったが、2003年(平成15年)に改正された祝日法のハッピーマンデー制度により、7月の第3月曜日となった。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。国土交通省は「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」としている(ウィキペディアより)”海の日”に関しては”記念日”としては、他国でも制定されているようです例えば、国連(国際連合)では6月8日を世界海洋デーと制定、カナダでは、6月8日を「Ocean Day(海の日)」としているまた、イギリスもカナダと同様、世界海洋デーである6月8日を「Ocean Day」としているそうです☆彡(skywardplus サイトから引用)昨日(7/17日曜日)久しぶりの晴天だったので、これ幸いと(笑)湖での”釣り”、海辺の”散歩”と夏を目一杯!満喫!!挙句の果てに(泣)軽い熱中症(だと思いますが)で寝込みました。。。とほほ。。。みなさんも十分ご注意を!!今日も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 7月18日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!!笑顔セラピーお届けし
0
カバー画像

海を守るあいつ!♪★海の日2020太陽戦隊バルシャーク初登場!♪

★昨日の『花のくノ一組 蘭』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたいと頑張りました!!! しかし・・・昨日もほぼ10件の絵仕事こなしてからですので 更新イラストに取り組んだのは、深夜2時半!!!!! 何度も睡魔に襲われましたし ゼッタイ間に合わないと感じましたが 今日も他の案は考えてなかったので『背水の陣』でした!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日7月23日は 2020年の「海の日」ですね!!! しかし今年は無理かと思ってました・・・。 『海関係』で新規に描いてないからです!!!! ・・・かと言って、すぐ描けそうな『海』キャラは・・・ ・・・一人だけ居ました!!!!! 『太陽戦隊サンバルカン』バルシャークです!!!!! これまでも何度か描こうとしたし 『太陽戦隊サンバルカン』は、あとはバルシャークで全員コンプリート!!!! だったので描かなければ、と思ってましたが なかなか機会がありませんでした。 なぜかと思って確認しましたら、 バルシャーク=鮫島欣也を演じた俳優・ 杉欣也さんの お誕生日が1月12日だったからのようです。 毎年、年始のバタバタの余波で描けませんでした。 『満を持して』バルシャーク初登場です!!!♪♪♪ もちろん『太陽戦隊サンバルカン全員集合』描く予定です!!!!! ★タイトルは『太陽戦隊サンバルカン』前期ED 『若さはプラズマ』歌詞からです!!!♪♪♪
0
カバー画像

海開き

今日は海開きのイベントに参加してきました。日差しも強くなく過ごしやすい日でした。ありがたい。進めなければいけない仕事があるのですが、どんな絵柄で描いたらよいのか……。手持ちの漫画を漁って考えてしまいます。そんな時はぼーっと子供のはしゃぎ声を聞きながら手を止めてみるのもいいですよね。明日は忙しい一日になりそうです。
0
カバー画像

海の日

おはようございます✨ 三連休最終日 皆様いかがお過ごしですか? 本日7月18日(月)は海の日 7月の第3月曜日なので 毎年休日が異なります 行楽に行くご家族も多いですが 水の事故には気をつけて 特に子供からは目を離さぬよう 今日は穏やかな休日を😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #イマソラ #いまそら #写真 #空 
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら