絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

選手を信じる力を勘違いするな

侍ジャパンがWBCで優勝し、まだまだ興奮が冷めやらない私ですが、そんな気持ちが萎えてしまうニュースをテレビで見掛けました。多くの若者が栗山監督のような上司がいれば良いのに…と発言しています。 おいおい。 このテレビを君の上司が見たときに、どう感じると思いますか? 栗山監督は選手を信じたと言っています。 また、選手とは正面から話すようにしていたとも言っています。 この2点が若者からの大きな支持を得ている理由なのだと思います。 でもね、信じてもらえた選手と君とは同じスキルですか? 選手各位は、それだけのスキルを持ち、努力をしています。 信じてもらえるということは、その分、君よりも自分自身に大きな責任を背負っていると思います。 重圧に負けそうになりながらも、負けないように死に物狂いで努力しているはずです。君は、その重圧に耐えられますか? 正面から話すようにしていた栗山監督は、このように付け加えています。 自分のチームの選手であれば、あえて何も説明しないで選手の奮起を促すこともできるけど、短期間のチームなので言葉で説明するほうを選んだ。 選手は、自分が正面から話すことによりウワァ~と感じてしまうケースもあっただろうけど、短期間のチームなので他に方法を選べなかった。 栗山監督に理想の上司像を描くより、選手各位が努力している姿を見て、君自身がもっと努力しようと感じないのですか? 上司に理想を求める前に、自分自身を磨く必要を感じて欲しい。 栗山監督も、そう思っていると思います。そして、私は源田選手を送り出した西武球団に対し、素晴らしい判断だと高く評価しています。 今回の源田選手の活躍をみてい
0
カバー画像

初戦

WBC開幕しましたね!!初戦は中国との対決です。WBCで募集していた、キッズサポーターは外れてしまいましたので、自宅にて観戦です。以前、WBCのHPのお知らせで、キッズサポーターを募集していました。国旗を持つ、選手と入場する、バットやボールを渡す&もらう、プレゼンター(監督に渡す)など子どもたちの役割があり、試合も見れるというものです。(保護者のチケット1枚つき)案の定、倍率が凄いですよね…全く、連絡がなかったので落選しました。。。参加できた子どもたちは一生の思い出になること間違いなしですね^^大谷選手を間近で見れたらなぁ~第一回戦は、お互いに緊張の面持ちでスタートしましたね。しかし、やはり日本、強し!!!どんどんヒットを打ち、ホームランも出ていました。中国 1 対 日本 8圧倒的大差で勝利をおさめました。日本代表の選手は凄い!!大谷選手に二刀流も大変話題になりましたね^^他の選手も大活躍しました♫選手たちを見ていて、仲間とのコミュニケーション力、チーム力がとても大切だなと思いました。メジャーの選手やベテラン選手たちがチームをひっぱり、若手選手も活躍する。とても素晴らしいチームだと感じます。年齢を重ねていくと、若い人にどう接するのがいいのか困ることもあります。だけど、チームを作るには年齢なんて関係ないですよね!お互いを尊重し尊敬し合い、一つの目標へ向かうことは、スポーツであっても仕事であっても、学生生活においても大切なことです。私も常に、意識しコミュニケーション力を高める努力をしたいと改めて感じました^^それでは~♫
0
カバー画像

WBC本戦開幕!!!

本日、始まりました!!(日付的には昨日(笑))WBC!!強化試合等、テレビ観戦しつつ、選手の状態、表情、フォームらを観てはいました^^私的には、9−12日までの4連戦は全勝予定(⌒▽⌒)!!問題は準々決勝からと読んでますね!その時期は新月、冥王星移動等があるし。。。でもね、、そんなのを吹き飛ばしそうな中核の選手の方々、ダルビッシュ氏、大谷氏、村上氏、佐々木氏等☆特に、、大谷選手は、、水星双子29度、火星0度、、涼しい顔しつつの熱い魂!!ご両親の育て方、環境、時代に恵まれたんだなーって思う!基本、0度持ちは大変なんよね_φ( ̄ー ̄ )私自身、身内に多々いるんで。。職場等でも0度いたら、ゲッ( T_T)だから。。お客様で0度持ちの方、、大変だろうと同情しつつ、現実に活かせる手法等伝えることに重きおいてるかな^^お子さんやパートナー、家族関係で悩む方、、是非ご相談いらしていただければ(๑>◡<๑)☆ 0度29度で、、になる確率高いんでね〜村上選手、この方印象的だったんが、東京オリンピックの選手特集で全体ミーティングして他国の有力選手のデータのため映像が流れて。ミーティング終了後に彼はずーっと映像観ていたんだよね。イメトレしていると背中見てわかったんだけど。そんな彼が2022最年少で三冠王は当然!!まだ途中だからこれから先もどんどん進化していく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆最終強化試合でホームラン打てた彼。どんな状態でも修正や微調整、メンタル等を俯瞰して日を追うごとに進化していくはず!!明日は韓国戦!!!因縁ありですが、今日以上の試合内容で勝利していくこと確信し
0
カバー画像

WBC優勝の瞬間を描きました

準決勝で村上のさよならヒットに号泣し、決勝で歓喜の嵐の二日間でしたので、興奮冷めやらぬうちに、と優勝が決まった瞬間をイラストにしてみました。ぴょんぴょんと嬉そうに跳ねる姿はこちらも嬉しく、同じ日本人として大変誇らしく、本当に胸熱でした。
0
カバー画像

今度は下値を試すことになるのかな!? 値持ちの良い展開を期待するが・・・

 おはようございます。    今朝はどんよりとした朝だが昨日はとても暖かい一日だった。WBCで日本が優勝し、とても盛り上がったが、株式市場もいったん大きく上昇したものの昨晩の米国株が大きく下落して上昇一服となりそうだ。ただ、FOMC(公開市場委員会)の結果を見ても、財務長官のコメントも特に何も変わらないのだが、市場が過剰反応をしているというような感じがする。それだけ、金利の上昇の影響が大きいということだが、逆にいえばそれだけ金融緩和が行き過ぎていたということなのだろう。  日本ではこれから金融緩和の終了がどこかで起こるわけなのだから、逆にいえば金融緩和が続いているうちは株価が上がらないということになり、上がるとすればそれは実態を伴わない「バブル」ということになるのだろう。ただ、すべての株がバブルとなるわけでなく、実態を伴った企業の株価は下がらないということにもなるのだろう。目先のちょっとした雰囲気で右往左往するのだろうが、下がれば買い、上がれば売りというスタンスを変更することもないと思う。 27,500円が上値ということになり、再度下値を試す動きとなるのだろう。27,000円まで下がらずに27,200円台あたりで下げ止まるかどうかということになる。ただ、大きな流れとしてはここで27,000円まで下がれば買い直されるだろうし、27,000円~28,000円での保ち合いが続くということなのだろう。   米国株はFOMC(公開市場委員会)の発表をいったん買われたもののその後急落し、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物も比較的大きな下落となった。これを受けて、いったん戻した日本市場も再度
0
カバー画像

WBC優勝祈願 スピリチュアルメッセージ23

今、時であればどうか選手たちが日ごろの練習の成果を完全に出せますように思わぬアクシデントを見舞われませんように天之御中主様ここに かしこみかしこみ申し上げますhttps://coconala.com/services/983852
0
カバー画像

準決勝、決勝(๑>◡<๑)!!

予測通り、準々決勝勝ちました(⌒▽⌒)☆!!さてと、今日早朝、日本時間8時開始、準決勝です!やっぱり心配はない(もちろん、今までの戦いのようにはいかない部分でてはくるが)。WBC開始後、私の映像には決勝でアメリカと対戦、優勝!!!!!っていうのしか出てこんd( ̄  ̄)!!!今回、本来なら今日の準決勝アメリカだったのに急遽変わったと(-.-;)y-~~~何をしたいんだか。。。。。選手の顔つき等観ても、緊張、緊迫ある中楽しんでるんよね〜この感覚、流れはダル氏、大谷氏等のPowerがそうさせてる部分ある。もちろん、細かいとこの栗山監督、コーチ陣、スタッフ等。心底楽しんでる♪( ´▽`)平成生まれの良さが引き出された感じかな!星的には、ダル氏のヤギの部分、大谷氏の双子部分!ダル氏はこのヤギ部分、奥様に引き出された感じ見受けられる。ヤギの管理能力は鍛えてこそやから( ^∀^)!!惜しげもなく後輩に伝え且つ、獅子の実直さ、相手の動向観察しての伝え方だね!準決勝、簡単にはいかないだろうが、決勝にてアメリカ相手にNew侍ジャパン、新しい時代のBaseBallを生かし、No.1へ!!!!!!!!!!!!!心底楽しんで勝利してくだされ!!!!!!!!!!!!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら