絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

笑顔で寝ていたと言われたのですが、いい夢は見ていなかったような…。たとえいい夢を見ていても、寝起きの顔はひどい( ´∀` )ちなみに夫の寝起きは、頭がウニになってます。
0
カバー画像

「空と風と自販機」

【冬の空】 6歳の時 週休2日制が導入されてなく 日曜だけがお休みだったから 疲れて家族みんな昼頃まで寝てた。 しかし平日早起きだった俺は いつものように早く起きてしまい 家族が起きてくるまでアニメを見て 誰もいない公園に遊びに行ってた。 ある日の日曜日の冬 外に出ると風が冷たかったけど とても綺麗な青空が広がってて 気分が良くて遠くまで行く事にする そして当時住んでた三郷団地の 中心部にある商店街まで行き 静まり返って誰もいない場所で 世界に俺1人の気分を味わってた (´∀`*)ウフフ まだ子供だった俺は 家族や学校で縛られまくってて 窮屈で嫌でこの世界に1人の気分が 開放されれ自由な感じで好きだった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 商店街でぶらぶらしてると だんだん寒くなってきたから 帰ろうと思ったら自販機を見つけ 暖かい飲み物を飲みたくなる。 でもお金なんて持ってないので このとき仕方なく諦めて帰り 今度来るとき金をもらって 暖かい飲み物を買おうと決意した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お金入手】 そして翌週の日曜日 外を見ると晴れてて青空が広がり 寒いけど気分が良いからまた外に 遊びに行く事にした。 そこで先週寒くて欲しかった 暖かい飲み物を途中で買うため 寝てる母親を一瞬起こして お金が欲しいと頼んでみる。 でもお小遣い使えと言われてしまい 母親からもらう事が出来ず 諦めきれず次に父親を一瞬起こし お金が欲しいと頼んでみた。 しかし父親もお金をくれず ダメだと諦めかけた時父親が 半分寝言の様に「自販機の下見れば お金あるからそれ使え」と言った。 (´ぅω・`)ネム
0
カバー画像

朝のホラー体験

寝起き…特に夏の寝起きの顔がひどすぎて、鏡に映る自分の顔に「ヒィィ」ってなります。でも最近は逆に笑えてきて、自分の寝起きの顔を鏡でみて、笑うことから1日がスタートしています。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆こんな日常のあるあるも4コマ漫画にすることが出来ます。あなたの日常を4コマ漫画にして、たくさんの人に発信してみてはいかがでしょう?ご不明点等ありましたら、メッセージください♪
0
カバー画像

朝の5分で疲労回復!おすすめストレッチ5選!

こんにちは、おおさわくにあきです。 朝起きたときに、体がだるくてなかなか動きたくないと感じることはありませんか? それは、睡眠中に筋肉が縮こまって血流が悪くなり、疲労物質が溜まっているからかもしれません。 そんなときにおすすめなのが、朝の5分でできる簡単なストレッチです。 朝のストレッチのメリット- 筋肉をほぐして血流を改善し、体内の疲労物質を排出する - 体温を上げて代謝を高める - 脳に酸素を送り込んで目覚めを良くする - コリやむくみを解消する - 自律神経のバランスを整える今回は、これらの効果を得られるように、全身の筋肉を伸ばすストレッチをご紹介します。 それでは、始めましょう! 【朝の5分で疲労回復ストレッチ】 1. 背伸びストレッチ まずは、仰向けに寝て両手を頭上に伸ばし、両足を伸ばして背伸びします。このとき、手足の指もしっかり伸ばしてください。この姿勢で5秒間キープし、力を抜いてリラックスします。これを3回繰り返します。 このストレッチは、全身の筋肉を伸ばして血流を促進し、目覚めを良くします。 2. 腕回しストレッチ 次に、座った姿勢で両手を横に広げます。手のひらは上に向けてください。この状態から、両手を前後に大きく回します。手首や肘は曲げずにまっすぐに保ちます。10回前回し、10回後ろ回しをします。 このストレッチは、肩や胸の筋肉をほぐしてコリやむくみを解消し、呼吸が楽になります。 3. 首回しストレッチ 続いて、首の筋肉をほぐします。首は左右にゆっくりと回します。首が痛くならない程度に動かしてください。左右それぞれ5回ずつ回します。 このストレッチは、首や頭の
0
カバー画像

「星の田んぼ」

【流れ星再挑戦】 7歳の時みずがめ座流星群を見る為 深夜に父親におこされて 無理やり見に行ったけど 街灯が明るくて何も見えなかった。 (´・д・`)ショボーン この事に父親は 肩を落としてしょぼくれてしてたが 翌日のニュースを見て まだ見る事が出来ると解った。 なので父親が会社から帰ると 俺と弟に今日の深夜また起きて 街灯がない田んぼに行き 水瓶座流星群を見ようとなる。 しかし俺は 流れ星なんてめったに見れない事を 前からよく知ってたので どうせ行っても見れないと思った。 なので深夜の眠い時間に起きて わざわざ見に行くのが嫌で 父親に寝てた方が良いと伝えると 父親がどうしても行こうと言う。 どうやら父親にとっては 昨日我々に流れ星を 見させられなかった事で メンツが潰れたと感じてたようだ。 なので「今日こそ流れ星見るぞ!」 そう鼻息を荒くして意気込んでて その熱意に負けてしまい 俺も行く事にした。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コーンスープ】 そして深夜3時ごろ 俺が熟睡してる所に父親が来て 「おい!流れ星見に行くぞ!」と はりきっておこしに来た。 しかし俺は この時気持ち良く熟睡してたのに 無理やりたたき起こされてしまい とても機嫌が悪い。 その俺の顔を見て父親が 「大好きなコーンスープを 田んぼに行く途中で買ってやるよ」 そう言ってきた。 (*´-∀-)フフフッ なので俺は ちょっと嬉しくなってしまい 眠い目をこすって無理やり起きて 田んぼに流れ星を見に行った。 でも3歳の弟は 父親に抱っこされたまま寝てて とてもうらやましく感じてしま
0
カバー画像

日記「師走の食事店」

【お持ち帰り】 先日母親が いつも作って来てきてくれる お弁当を持って俺の家に来たあと 何やら台所をゴソゴソしてた。 このとき俺は まだ朝早くて寝てたが 母親が何やら話しかけてきて 少しの間だけ目が覚めた。 この時母親が 話しかけてきた事の記憶は 全然残ってないのだけど 確か適当に返事してた気がする。 そして完全に目が覚めて 台所を見てみると綺麗に掃除され 更に食料がだいぶなくなってて どうやら色々持ち帰ったらしい。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 早朝俺が寝ぼけながら返事したのは どうも母親が色々な食料を 持ち帰って良いか聞いてたようで 全然記憶がなかった。 持ち帰られた食料は 茶葉の缶とインスタントラーメンと 薄力粉とハチミツを持ち帰られ 何でを持ち帰ったのか聞いてみた。 (# ゚Д゚)プンスコ 母親が言うには 賞味期限切れそうだし食べてないし 実家で使用して父親と共に 消費してあげるとの事だった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれ】 母親が持ち帰った食料は 確かにこのままだと結局食べずに 賞味期限が切れてしまうので まぁいいかと思った。 この日の夜俺は いつも母親が作って来てくれる お弁当を食べてるのだけど 無性につけ麺を食べたくなった。 なので俺は 歩いて30秒の所にある ラーメン店の「天元」と言う所で ゴマつけ麺をお持ち帰りする。 そして食べてみると 久しぶりのラーメンの味で とても新鮮な食事の感じがし 超ご満悦になってしまった。 (´∀`*)ウフフッ しばらくしたらいつもの様に 満腹で眠くなってしまったから そのまま1時間位寝てしまい
0
カバー画像

日記「冬のワクチン」

【夏より冬】今日朝起きるとなんだか寒くて温度計を見たらなんと!たったの13度しかなく布団から出たくなかった。|ω・`))))ブルブルでも仕事があるので寒いけど強引に布団から出てとりあえず温かいコーヒーを入れ目を覚ます事にした。でも寒さで体温が上がらず全然眠気が覚めないので試しにお風呂に入って温まり強引に目を覚まそうと思う。そしてお風呂から上がりポカポカ状態になってようやく今日のやる事を思い出せ仕事に取り掛かる。今まではお風呂に入ると暑くて汗をかき扇風機の前でしばらく涼まないととてもやる気が起きなかった。しかし今日はお風呂から出たポカポカ状態がとても気持ちよくなりやっと俺の好きな冬が来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°冬になると大好きなアイスを食べる機会が少なくなるけどそれでも汗かきの俺にとってはベトベトの夏より冬が良い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種】俺の所にもやっとコロナワクチン4回目接種の申込用紙が来てくれてネットから予約をした。ワクチンの種類をよく見ると最新の「BA5」ワクチンでなくオミクロン株対応の「BA1」しかワクチンが打てない。ショボ──(´・ω・`)──ンもうヨーロッパやアメリカでは「BA5」のワクチン接種が始まり国民みんな打ててるのに日本じゃまだ打てないのが残念。でも「BA5」ワクチンはこないだ国が特例認証しもう配布が始まってるのにBA1しか選べなかった。一応国が言うには「どちらも大差ない」と明言し打てる方を打ってくれと国民に呼びかけてる。しかし新しい物好きな俺は「BA5」を打ちたい気持ちがあり「BA5」が打てるようになるまでしばらく待と
0
カバー画像

朝ごはん

ようございます!いつきです。寝起きですみません。。。寝癖すごいし、ヒゲすごいし、人間、3日も休みがあると荒れるんですwwこの大荒れの姿も明日には元に戻ります。さてさて、今日は、朝ごはんを載せるだけという、自己満ブログです。オリーブオイルをかけ、お塩を少しふりかけただけの、ただのトースト。調理機は、レコルトのポットデュオ キャレという電子調理器。ひとり暮らしで自炊する人には、おススメすね。焼けたらダイソーの石皿に乗せて味付けするというお手軽さwwwこれに、水出しコーヒーをセットで食べます。僕は基本自炊派なので、水出しコーヒーも、豆を挽くところから始めて、一度沸かしたお湯を冷ましてから注ぎ、3時間くらい寝かしてから飲みます。自分で作ったモノって、何にでも愛着わくし、大切にしたいと思えますよね。共感してもらえたら、ぜひお気に入りを(^人^)ではでは!
0
カバー画像

日記「遅寝遅起き」

【遅起き】最近暖かくなってきて朝起きられず2度寝してしまい1日のやる事が時間通りに進まず何とかしようと思ってる。今までは目覚ましを5分おきに2回コールにしてたけど4回コールにしてみた。しかし4階とも寝ぼけ眼で目覚ましを止めてしまい結局寝坊してしまった。そして1日のやる事の終わる時間が伸びてしまいまた翌朝寝不足で起きられない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこんな悪循環を無理やりに朝起きていつもの時間に戻そうと頑張ってみた。すると昼過ぎに猛烈な眠気が来てしまいそこで昼寝をしてしまう。スヤスヤ(*´Д`*)結局また時間が遅れてしまいやる事の終わる時間が遅くなり元に戻せなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水分補給】そこで俺は昼過ぎの眠気が無くなれば毎日の遅れたルーチンワークの時間を元に戻せると感じた。なので眠くならない方法をネットで調べてみるとどうやら水分をたくさん取ると眠くなりにくいらしい。なので俺は1Lのぶどうジュースを買って来て昼前にがぶ飲みしてみた。(*´-∀-)フフフッ俺はこれでもう目がギンギンに冴えてくれると感じ安心して作業をしてた。するといつも通り眠気が襲って来てあまりの眠たさに座ったまま寝てしまった。そして起きた時間が1時間後に起きてしまいまた予定が大きくずれてしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ水分摂取作戦は見事に失敗に終わり他に方法が無いか調べてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【方法】調べた結果「素直に寝る」「別の事をやる」「顔を洗う」「場所を変える」等々色々な方法があった。この中で1番実行したいのは「素直に寝る」だけどこれじゃ元も子も
0
カバー画像

頭の回転をよくし、精神を安定させる「朝の最強の食材」

こんにちは睡眠アドバイザーのルイです。今回は頭の回転をよくし、精神を安定させる「朝の最強の食材」を解説します。食べるだけでそんな効果がある食材なんてあるの?そう思うかもしれませんが実は今回紹介する食材は、「バナナ」です。バナナはスーパーやコンビニにも売っていて身近な食材ですよね。でも、なぜバナナがそのような効果があるのかバナナには・カリウム・マグネシウム・ビタミンCなど健康に良い多くの物質が含まれている事はもちろんセロトニン(幸せホルモン)を作るのに必須である・トリプトファン・炭水化物・ビタミンB6が唯一豊富に含まれている食材なのです。つまり、バナナは・頭の回転が良くなる・精神の安定・脳を活発にすると言った効果のあるセロトニン引き出すのがうまい食材だから朝の最強の食材と言えるのです。 睡眠の質が悪い、不眠気味で困っている人に1ヶ月の徹底コーチングを行い快眠を一緒に作り出しましょう。 「あなたは寝ていない、本物の睡眠をコーチングします」 是非みていってください
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら