21卒、22卒の方むけにES添削、面接対策ができます。ココナラでサービスを出品中

告知
ビジネス・マーケティング
5月ですね。急に、あつくなりました。
例年、ゴールデンウィーク前後は、内定ラッシュなため
私も様子をみていました。
当たり前ですが、誰かがガッツポーズしているということは…。

さぁ~、就活生は、就活のために対策をしていきましょう。
相性もありますから、あまり、気を落としすぎずに。
切り替えていきましょう。

相手にささるアプローチをするために、地道に企業研究、業界研究することも大切です。

もちろん、効率的な研究のやり方も、リサーチしておくべきですけどね。

その企業、業界の当たり前、常識は?

その企業の戦略は?
ビジョンは?
ミッションは?

バリューは?

戦略面、マーケティングなどは要チェックですね。

支援実績がない企業のES添削、面接対策を依頼されたときに
わたしが必ず、発言すること。
『その企業のこだわりや社史は、キチンと把握しておきたい。』

もちろん、企業研究、業界研究は、手を抜いたらダメだからです。

手抜きして、テキトーなアドバイスとか、受けたくないですよね??


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す