最大の理解者は自分

記事
コラム
わかってほしい、寄り添ってほしい気持ちがつよくなり
時に相手になんでわかってくれないんだ!となってしまう時がある。
そんなときは自分を見つめ直すときかもしれない。

自分をもっとわかってほしい。
そんな人を探し回っていることに気づいたとき
ふと思った。一番の理解者は誰?

それは自分なのかもしれないと。
相手に求めて、寄り添いを相手で埋める前に
自分の気持ちを自分で理解するのが大切と今では感じています。

自分で自分を理解する。
ことて意外と深い。
自分のことを当たり前のように知っているようで
知らないことて案外多い。

そんな話でした。

ココナラのメッセージでお悩み相談しております。
悩みの根っこを掘りたい方におすすめです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す