その出来事に意味はある?

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

宇宙の法則上「心の状態に等しいことが現実に起こる」ということは、私のココナラブログや公式ブログを読んでくださっている方であれば、もういやっていうほど読んでいらっしゃることともいます。

心の状態とは、思考や感情の使い方のことです。
つまり、自分が思ったことや湧き上がった感情が未来の現実を作っています。自分の思考や感情は、自分の現実にしか影響しません。

何か人生において重大なこと、人生においてネガティブな出来事が起こると、「どんな意味があるんだろう」と考えてしまいますね。
その出来事に100%意味がないわけではありません。宇宙の神様は必要なこと以外はもたらしませんから。

人間万事塞翁が馬ですから、今目の前に起こっている出来事が将来に対してすべてネガティブか、というとそういうわけでもありません。

ただ、1つだけはっきりといえるのは、そのネガティブな出来事は、あなたの使ってきた思考と感情の結果であるということ。
どんな状況であったとしても、すべての因は己にあります。自分が発したエネルギーに対して、同じ質のものを引き寄せています。

だから、何が起こっても、「人間万事塞翁が馬だから」と思うこと。そうすれば未来が楽しみになるから。
ネガティブなことが起こっても自分の問題、ポジティブなことが起こっても自分の問題です。

自分が引き寄せたことなのであれば、必ず解決策はあるし、自分の心が変われば、必ず現実も変わるということ。

今という現実に起きた出来事は、過去の自分の産物であって、そこに意味はありません。「きっとこの先はよくなる傾向なんだ」と思うことで、ハッピーな気持ちを保てますよ。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す