一月少し前にこう投稿しました。
今回は、似てはいますが、内容は違いますので、共にお読み頂けると嬉しいです。
さて、長い残暑中とはいえ、秋は楽しみで仕方がない私ですが、行く先々でこう挨拶すると、マジか冗談か分からないレスポンスがあります。
➡秋は食べ物が美味いですね~
👉秋どころか一年中美味いですね!!
通常秋は、「蓄える」季節なのです。実りの秋と言いますね♬
ヒトとそれ以外の動物との違いは、冬に食べ物がなくなるのか否か?です。
たくさん食べて“蓄え”たら、その分動きましょう。というよりも、動きたくなるものなのです。
秋の食べ過ぎは、通常太りません。一時的に増えても戻るのです。
がしかし・・・
冬が来て、戻るどころか、そのまま年を越して待っているのが、中年太りだという事は知っておいてください。
つまり、秋から増量伝説が始まるのです。
えっ、一年中ですか??
ではまた~