カロリー計算で痩せた人?

記事
ライフスタイル
冒頭からなんですが、自我の念を込めて、これはダメだと言いたいと思います。

➡カロリー計算では(マイナスが出ても)痩せません!!

ただ過去にこれを大きな声でクライアントさんに言い、それなりの成果があったことは事実ですが、“それなり”なのです。

こう言うのですね。

➡「毎日運動した分より食べる分を100kcal少なくする」
➡「脂肪1キロは7200kcalあるから2か月少しで1キロ痩せる」
➡「一日500kcalのマイナスが出れば一か月で3キロも夢じゃない」

夢に終わりますから💦

冒頭“それなり”と書きましたが、日本語の解釈が色々あるのでもう少しストレートに言いましょう!

それなり=短期間

つまり、何らかの努力(ダイエットに対する)が多少なりとも実るのは、せいぜい“6か月”程度の短期間である。

だから、繰り返すことになるのですが、それを趣味かの如く続ける人もいるのです。

断言しましょう、カロリー計算で健全に痩せる事はありません!!

但し、特定の病気によって医師の指導の下にカロリー制限することはあります。

そもそもカロリー計算が難しいことは誰しも知っています。よってそれを簡単にするプログラムもあるのですが、以前の私はそれを積極的に指導している一人でした。

たとえ“それなりの”成果でも、ちゃんと(クライアントさんに)説明出来ることが大きかったのです。

でも・・・

カロリー減と、ダイエット(痩身の意)が何ら関連性がないと分かった今は、それを指導するのはただの迷惑でしかないでしょう💦

これまで、または今、カロリー制限でダイエットをしようとしている方は、一度止めて欲しいと思います。そんなストレスのたまる、しかも効果が一時的にしかない方法に時間と人生を使わないでください。

冷静に考えれば、これが人生にあるのはおかしいでしょう・・・

➡定食の総カロリーが1000kcalだとして、
小鉢は食べないのですか?
ご飯は2口残すのですか? 
トンカツは一切れ見ないふりをするのですか?

やり方が違うのです。

誰が野球観戦で飲む🍺を残すのですか???


ではまた~




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す