メンタルが整う5分マインドフルネス実践編

記事
コラム
こんにちは!
心理カウンセラー&ヨガセラピストのおよこです。

皆さんは「マインドフルネス」って聞いたことありますか?

アップルの創始者 スティーブ・ジョブズが実践していたことは有名ですが、その効果は広く社会に認知され、現在では多くの企業で研修に取り入れられたり、また医療用に「マインドフルネスストレス低減法」「マインドフルネス認知療法」として取り入れられている概念です。

実はヨガにもマインドフルネスの要素が色濃くあり、ヨガは「動く瞑想」とも言われています。

本来のマインドフルネスは瞑想が主になりますが、じっとしていると頭の中では考え事が始まったりと、なかなかシングルタスクにはなりにくいのがネックなんですよね。

なので、身体を動かすことでマインドフルになれるヨガが「心がスッキリする!」とハマる方が多いのも頷けますね。

今日はヨガのポーズではなくもっと手軽に取り組める
「歩行瞑想」のやり方を1分10秒の動画で説明しています。

よろしければご視聴いただき、気に入っていただければ
毎日5分の習慣を身に着けてみてください。そしてそれを3か月くらいは継続するつもりでやってみてください。

必ずあなたのメンタルが変わってきます!

動画はこちら↓
こんな私ですが
電話カウンセリングサービスも行っていますので、よろしければご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す