メンタルがあがる「けど日記」のすすめ

記事
コラム
こんにちは!
心理カウンセラー&ヨガセラピストのおよこです。

私がパニック障害を治していく中で、大きな学びとなったことがあります。

それは
「どんなことにも意味がある」
です。

一見ネガティブなことでも、裏を返せば必ずポジティブな面があるんですよね。

例えば私の場合も
「パニック障害になって苦しかった 
けど
その経験のおかげで今は人の役に立つことができて充実している」
などなど…

どんなことにも必ずプラスとマイナスが共存しているはずです。

パニック障害に陥っている方は、様々な心の傷によりドンだ出来事もマイナスのほうにしか目がいかなくなっちゃっているんだと思います。
視野狭窄ですね。

そこで、そんな思考癖を治す日記療法を考案しました。
「けど日記」と言います。

そのやり方をショート動画にしましたのでよろしければご参照ください。

やってみたけどうまくいかない、これで合ってる?など不安なことがあれば
電話カウンセリングサービスも行っていますのでいつでもご相談ください。

まずはショート動画
電話サービスはこちら


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す