みなさんは食べ物を食べる時
よく噛みますか?
あまり噛みませんか?
食べ物の噛む回数は人それぞれだと思いますが
今回は、よく噛むことによるメリットをご紹介します。
噛む回数を増やすだけで様々なメリットがあります。
まず、噛む回数を増やすと、
満腹中枢に作用するホルモンが
長時間分泌されるため、食後の満腹感が持続します。
また、よく噛むことにより代謝が上がり、
ダイエット効果も得られます!
さらに、口内では唾液を通して消化酵素が
分泌され、食事の消化吸収をアシストします。
食事ではよく噛むことを意識するだけで、
満腹感の持続、代謝が上がることによる
ダイエット効果が期待できます!
是非、みなさんもよく噛むことを意識して、
効率的なダイエット活動をしましょう!
みなさんが理想の体になるための
ダイエットサポート・筋トレサポートを
しています!
この機会に理想の体を手に入れませんか?