「うまくいかない」と思う時にやってみること

記事
コラム
こんにちは!
お薬と薬膳のアドバイザー「Hisa」です。


実は今、ブログを書こうと何度も何度も書き直しました。
うーん、納得いかない・・・。
うまく書けないな・・・。
私はそんな時やってみることがあります。


私、ブログはいつも早朝に書いています。
うまく書けない時、まず外に出てみるんです。
朝の空気がとても気持ちいい!


ちょっとお散歩してみましょう。
今はちょっと肌寒くて、それが心地よいです。
意外に緑が多いことに気付くことも。
ちっちゃい虫がいたり、草花がコンクリートの端から元気に生えていたり。


そして、目を上に向けてください。
朝の空ってとても神秘的。
見たこともない雲の形を見つけることができます。


私はただ散歩するのではなく、目的を持っています。
それは、ただ「コンビニに行くこと」。
急に現実に引き戻されるけど、それがまた良くて。


おにぎり一つ買って、家に帰り、今日1日頑張ろうと思います。
(今日のおにぎりは、ツナマヨ♡)


朝でなくても、お昼でも夜でも、ちょっと外に出るだけで気分って変わりますよね。落ち込んだ時は、数歩だけ歩いて、玄関を出て、外に出てみましょう。


いつもと違う景色がみられるかも。
ご飯を食べて、今日も1日無事に過ごせますように。



心と体の不調が気になるあなたへ
女性の心や体の不調に、薬剤師がお答えするサービスです。
60分間、チャットし放題です!
・電話はしづらい
・話を聞いてほしい
・食材で軽くなる方法はある?
という方にオススメです。




薬の相談・疑問にはこちら。
24時間、質問し放題です。
いつでもどうぞ♡







気になることはメッセージをしてくださいね。

Hisa@薬と薬膳のほっとするアドバイス


心からお待ちしています♪、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す