背中が硬い意外な原因⁈

記事
コラム
皆さんこんにちは(*^-^*)

以前、背中についてブログを書きましたが
一番読んでいただいております( ;∀;)
ありがとうございます!!

背中の硬さで困っている人が多いのかなぁ(;'∀')
preview (53).jpg


そこで皆さんに質問です!!
なぜ背中が硬くなる(コリを強く感じる)と思いますか?

もちろんひとそれぞれ違いはあると思いますが...

姿勢が悪いからじゃないかなぁ🤔

って考える人は多いのではないでしょうか?

preview (51).jpg


じゃあ姿勢を整える為に筋トレしよう!!って考えた人は
ちょっと待ってください(;'∀')

姿勢を変化させるためにまず必要なことは
筋トレではなく

前庭覚のトレーニングです(^^)/

もちろん筋トレで変化がでないわけではないのですが
根本的な解決に繋がりにくい可能性があります( ;∀;)

前庭覚は
自分の姿勢がズレているかどうか
水平、垂直を認知してくれます!

前庭覚が機能してくれないと
そもそも姿勢がズレていることにも気が付けない(;'∀')

そのままの状態で筋トレをするって恐ろしくないですか?(>_<)

なのでまずは前庭覚トレーニングがオススメです(*^-^*)
こちらで前庭覚トレーニングもできますのでご興味のある方は是非お試しくださいね(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す