自分責めしてるあなたは大成長を遂げる可能性がある

記事
ライフスタイル
自分責めしてるあなたは、大成長を遂げる可能性があります。

その反対の他人のせいにしてばかりいる人は・・・。

私が尊敬する心理療法家は、
ネガティブに思えるような症状などに〇〇能力とつけるといい。
といっています。

ここでは、自分責め能力。

私は、
自分責めしてる方でした。
今もうまくいかないと自分に腹を立ててますが。

自分が悪い、
自分がいけないからだと思って自分に怒ったり落胆してました。

自分を責めるということは、
使い方によっては自分を成長させたり
プラス方向に変化することができると考えられるわけです。

だから、
自分を大成長させるために自分責め能力を発揮しましょう。

自分責めは、私たちの内なる批評家の声といわれています。

自分責めの声がしたら、
改善点のアドバイスをもらうように問いかけてみようというのが、
私が思いついた提案です。

実際の嫌な批評家や上司などは、
「そんなこともわからないの!」
とさらに怒ったり、批判を鋭くすることもあります。

ですが、
人はうまく頼られると協力をしてくれるものです。
自分の批評家さんに、協力してもらう。

「成長するためにあなたの声を聞かせて」
Win-Winな自分の批評家気質との関係がもてれば、
あなたの才能開花が進む。はず。

この能力を活かすためには、
自分1人では自分責めで嫌になっちゃう人もいますので、
電話相談や心許せそうなカウンセラーに相談してみてください。

私は提案者として要望をお受けします。
ご連絡お待ちしています。
あなたの外側の理解者で援助者でありたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す