#36 幸せへの鍵

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!

40年もかかってしまいました( ;∀;)

✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています

a86f293433e8e612f1ada4b7372af35c_t.jpeg


今現在、私はこのようなイラストのような心境です
穏やかで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)


もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね
本3.jfif


加藤諦三著
「家族が幸せになる心理学」より

あなたは大人になっても
ズルい人のカモとして生きてきた

不思議に小さい頃の自分にとって
重要な他者と同じような人と付き合いだした
これは本当に不思議でした
毒親の要素のある元夫と
気付いたら、結婚したくなっていましたし
次に気付いたら、離婚したくなっていました( ´∀` )
モヤモヤ.png
毒親と元夫の共通点は
私が「顔で笑って心で泣く」状態になって
心理的に相当な負荷がかかる相手
ということ


毒親とのその関係が嫌で
結婚に逃げたつもりが
その行った先でも同じような関係になってしまった。。。


これはレセプターとしての私の
感度(察する能力)が良すぎて
相手の希望を叶える方向に
常に先回りしてしまう気質のせい、かもしれません

脅す人は怠け者だから
あなたを縛っておくことで
あなたから利益を得ようとする

愛に飢えた人は そういう人に弱い

私が相手の意をくんでよく働くので
その結果、相手が怠け者になるのか・・・
その辺は謎ですが(-_-;)
悲しい顔.jpg


毒親も元夫も
私の弱いところ「もう愛さない」等の
脅しをいつもちらつかせて
私から利益を引き出していたのですねえ(-_-;)
また、それがとても上手い!のです!
ズルいですね( ;∀;)


これに気付いてからは
そうはさせないぞ!となり
毒親とは距離を取り
元夫とは離婚をしました!(^^)!


2つとも「離」がつきますね!
私の場合「離れる」が幸せへのカギかもしれません>^_^<
セーフ.jfif
最後までお読みいただき
ありがとうございました>^_^<

真衣まみ

自己分析は本当に興味深い!
しんどいけれども、これをせずして生活するとは
必要なものはなにか?が分からない状態で買い物に行って
必要のない物を買わされてしまうようなもの。
いらない物ばかりに囲まれるのは、不幸せにつながりそうですよね(-_-;)

そんな買い物をしないためにも、「心の棚卸し」が
おススメです!(^^)!
ご一緒させていただけましたら、幸いです>^_^<

私のボイスサンプルです>^_^<

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す