ココナラのサービス紹介「面接練習」

記事
コラム
ココナラでサービス第1弾は、

「国家資格キャリアコンサルタント面接練習」

です。

ココナラでは、このサービスを出品されている方、多いですね。

ということは、それだけニーズがあるのかなと思います。



出品にあたっての想い


出品するときの想いとしては、

 1回で何かコツをつかんでもらえれば、あとは自分でがんばれる

を実現できるサービスとしました。

が、うまく表現できていないかもしれませんが、でも、そういう気持ちでいまもいます。



他の出品者・サービスと異なる点


そして、「初回限定」としているのは、他の方と異なりますが、これもうまく文章にできていないかもしれませんので、ここで補足しますね。


1回のお時間で会ってお話して、次の目標を作って、それに進むにあたって、他の方のサービスを受けた方が良いと感じた場合は、他の出品者の方のサービスを勧めています。

このあたりは、たぶん、他の出品者と異なるようです。


例えば、このサービスで男性の相談者役としてロープレの練習をしてみた結果、女性の相談者との練習で特定のシチュエーションと特定の年齢層で練習した方が良い場合、あるいは、自信を付けた方がいい場合、他の方のサービスを勧めます。


また、お金を払うのも良いですが、無料の練習方法についても、ボク自身が経験したことをベースに情報提供することもあります。

無料と有料は、やはり質が異なりますので、そのあたりの注意点も時間が許す限りお伝えしています。



最終的なゴール


これは、改めて別のブログの記事にしたい考えてますが、ボクは

キャリアコンサルタントの役割の最終的な目標は、キャリアコンサルタントの支援がない状態

だと考えています。


つまり、ボクのサービスが過疎化して、終了することです。

ただ、先輩のキャリアコンサルタントの方が活躍しているのを目の当たりにすると、なかなか難しいことだとも感じています。

この「相談者に自立あるいは自律してもらう」ための支援(基本姿勢)はいまも崩れることはなく、日々精進しています。


なので、「初回限定」というのは、そういう気持ちで1回の出会いととても大切にして限りある時間を一生懸命サポートさせてもらいます!っていうことなんです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す