【ご感想】子供の性格について

記事
占い
「丁寧なレポート、どうもありがとうございました。
すごくホッとして、読んでいて私こそ涙が出てしまいました。
(中略)
私が思っている通りの娘の性格で間違い無いと言われたので
自信が持てました。
そして、リーディングとは別に、
Soraさんの息子さんの事や、他のお子さんの話も教えていただいて
それも、すごく参考になりました。
もっと、おおらかに、
もっと、娘のことを信用して
見守ってあげる、話をちゃんと聞いてあげる
そのことが大事なんですね。ふむふむ。
とても丁寧に、分かりやすくリーディングしてもらって
優しく、でもしっかりと背中を押してもらえた感覚です。
ありがとうございました。」


子育てって、悩んで選択してもそれでよかったのか、
葛藤の連続ですよね。
まさに我が家もその葛藤の中にいます。
良かれと思ってアドバイスしてもらっても、それでさらに悩んでしまったり・・・

家族は小さな社会。
その社会の中で、子供が世の中に出ていく練習をしているのだ、と思って私は子育てしています。
私は理不尽な会社の上司で(笑)、主人は甘えたら言うこと聞いてくれる大人ってとこでしょうか。
自己肯定感を育むように接しようと決めて、
子供に選択させたり、やりたい!と言い出したらなぜやりたいのか、お母さんはなぜダメだと言うのか、
を話したりしています。

(すごくできてるように聞こえますが、実際は
「ダメやって!!!もう1時間もゲームしてるんやで!物申す」
「え~~、でもこれクリアしたいの~赤ちゃん泣き」
「じゃあ、明日のゲーム時間30分だけな!物申す」
「はーい・・・赤ちゃん泣き」
といった感じですww)
日々葛藤しながらも、
クライアントさんのメールからは娘さんへの愛が感じられました。
きっと伝わっていますよ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す