決めた習慣化を仕組化して新しい自分をつくることが大切

記事
コラム

私たちはどれだけビジョンを持っても、実際に体が動いてくれないのであれば、何もないのと同じです。だから決めたことをちゃんとできるようにしていく。これが大事なんです。


継続はとても地道で地味な作業です。他の人から応援されたり、叱ってもらったり、心配さることはありません。


ただ自分との約束をどのように守っていくか、守り通すかが大切です。
新たに特別な方法、魔法のような方法を手法として知ることではないと思うんです。


やると決めたら本当にそれができるようにしていく、そういう仕組みを作っていくことが大事だということです。



習慣化を意識してやり通してやっていこうというのが、習慣化の目的です。だから文字通りプログラムを書き換えるということがたくさんあります。



ただし高度な 心理技法はあまり使いません。知的好奇心を満たすようなことはほとんどありません。


あくまで地味で泥臭いですが、変化するとはそういうことです。先に進んでいきましょう。そしてもし新しい習慣をあなたが身に付けた時、それと同時に
やめたい、以前からやめたかった習慣は無くなるということです。



なぜならば、習慣化とは今ある感情を諦めて、長期的な目標に向かって行動することだからです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す