377.一日の始まりにお湯を飲むべき?・7

記事
コラム



・朝に飲む水は温かい方がいいのか、冷たい方がいいのか?


答えは、状況、体の必要性、そして気温によって異なる可能性が高いです。
冷え込んだ季節には、体温を上げて循環を一時的に促進するために温かい水を飲む方が良いでしょう。
しかし夏には、涼しくする必要がある場合は冷たい水がより喉を潤す選択肢になります。


科学的研究によると、飲む水の温度は発汗量や水分補給レベルに影響を与えることが示されています。


温かい水は消化器系をリラックスさせ、副鼻腔の混雑を緩和し、痛みのあるけいれんを緩和することができます。

ただし、冷たい水から温かい水に切り替える場合は、十分な量を摂るようにしてください。


アメリカ陸軍によるある研究では、温度が40℃程度の温かい水を選ぶことで、人々が少なめの水分摂取を行なったように感じ、脱水症状を引き起こす可能性があることが分かりました。


冷たい水を飲むのを避けるべきなのは、食道に影響を及ぼし飲食物の摂取が困難になるアカラシアという病気の人たちなどです。

この珍しい病気を持っている場合、中国の研究によると、冷たい水は症状を悪化させるため、飲むべきではありません。研究参加者が温かいお湯を飲んだ時、それが食道をリラックスさせ、飲食物をより簡単に飲み込むことができるようになったことがわかりました。


冷たい水を飲むことは、片頭痛の原因になることがあり、氷水を飲んだ場合は頭痛を引き起こすことがあります。
暑い季節には体温を下げるために優れた選択肢ですが、冷たい水は消化器系を収縮させるため、消化を遅らせ、胃けいれんや消化不良を悪化させる可能性があります。


温かい水は代謝を促進するのに役立つということは真実ですが、異なる方法で寒さに反応する冷活性熱産生というプロセスを通じて同様に役立つことがあります。
冷たい水を飲むと、代謝が最大30%まで上昇し、飲んだ水を体が温めることができます。


最終的に、温水と冷水を飲むことには明らかなメリットがあるため、どちらか、または両方を選択するかはあなた次第です。

ただし、十分な水分補給が必要であり、特に運動量が多い場合は温度に関係なく、重要です。


・クーポン

1000円割引クーポン https://coconala.com/
すずか:クーポンコード→ NQGN1B

・個性種類

・運氣




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す