自己こそ自分の「主」ですね

記事
コラム
こんにちは花咲かじゅんさん六星占術師です、


他人は「主」ではないですね。

自己を整えたら(心の襟を正せば)納得できますよ。

自分で考えず

判断もしないで生きているのは楽だよね、

そう思う。

なんの判断もしないで生きているのは楽だろうな~。

でもね

「あのこがああいっているから」

「今の流行りはこれだから」

「数多くの人がそうだから」

なーんてマスコミや時世に

融合しちゃうと、

それは他人の奴隷みたいな気がする。

自分軸が、ないような気がする。

ダウンロード (1).jpg

自分では、自由に生きているような感じがしているだけで

本当は、奴隷のような精神状態になっていない?

親や、他人に依存せず。経済的にも、精神的にも自立することは大変だよ。

でもね、遅かれ、早かれ

自立しなければいけないんだ。

迷うということは良いことだと思う。

だって、そこに選択する道があるんだから。

迷わないってのは、すべてのを他人に依存しているからだと思う

「決めた。もう迷わない」って答えが出るのは迷った結果だからね。

自分の人生だもの、

どんなときにも

そのことを思い出して、

自分の大地をしっかり踏みしめて見たらどうかな?

自分の足で立っと決めた時

確かな眺めがが見えてくる、ほんとだよ。

ダウンロード.jpg

彼女は話を聴いて彼と別れることを決意した。

4ef32c9b95aa28a9dd8a3b2f2d7a9960.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す