婆ちゃん直伝の星読み 記録

記事
占い
祖母から教えられた占いを今まで身内にしか使ってきませんでした。
理由は大まかなことしかわからないため・・・
・深く突っ込まれても返答に困るから。
・今の世の中にはいろんな占いがあるのでそれで事足りる。
・他人の事より自分の事で精一杯。

他にも理由があるのですが、最近になってこの占いの源流は何なのか?
もっと掘り下げてみると他にも活用方法があるのではないか?
と思うようになって外に向けて発信しようとココで披露しようと思いました。

本当大まかなことしかわからない占いなのですが、基本的には統計学だと思いますので深く研究したらもっと細かいことも読めるようになるのではないかなと感じています。

ちなみに覚えたての頃は、調子に乗って遊び半分で友人数名を見てあげました。
ある友人を見てあげたところ次々と色んな人の生年月日と性別がメールで送られてきたり紹介されたりして、私生活に支障をきたすことになり、これはかなわん!ってことで、今も他の人には私がこういう占いができることを内緒にしています。(今も友人知人には秘密にしている人もいます。)

何が読めるのか?

生年月日性別から読みます。
「何パターンかの性格・気性」
「人生においての助け舟(運)の有無」
「神様の加護の有無」
「何パターンかの人生の方向性」
「不運の有無」
「どういうパートナーがいいか(結婚相手、仕事仲間)」

他にも多少の細かい説明(設定?)もありますが、こんな感じです。

よくある「30歳になったら運気が上がって・・・」「20代で運命の人に会って・・・」みたいなものはありません 笑

いたってシンプルなので、次回からは著名人を勝手に占っていこうと思います。


婆ちゃんの占いの源流

ちなみに婆ちゃんは元々霊感がある人で修行もして祓うこともやっていたみたいです。(ちなみに私は診えません 苦笑)
噂が噂を呼んで日本全国から人が来るようになってお金を取らずに視てあげたり祓ったりしてました。
修行もするほどなので神仏への信仰心もあり、決まってお参りや寄付をしている神社お寺がいくつかありました。
ある時、ある神社の神主さんがやっていた生まれ星を見る占い(九星気学だと私は解釈しています)を引き継いでほしいと言われ教わったそうです。
(神主さんがなぜ婆ちゃんを指名したのかというと、跡継ぎの息子さんだけじゃ心細いのと婆ちゃんなら使いこなせるからとのこと)

婆ちゃんも高齢になり体力も限界になり、霊感を駆使することを止めました。
しかし、星を見る占いは体力を使わないので続けていたのですが、ある時この占い教えたいと私にオファーがありました。

私は私の父親(婆ちゃんから見たら息子)に教えないのかと聞くと面倒くさがって覚えてくれない。
じゃあ伯母たち(婆ちゃんから見たら娘)はと聞くと彼女たちは向いていない。
だから私しかいないと言われ、私も婆ちゃん孝行になるならと思い覚えました。




この度、ブログも始めてみて政治家、著名人などを見て記録をしていこうかと思います。

興味が湧きましたらお問合せください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す