熱くなる時こそ冷静に、焦る時こそ落ち着け

記事
学び
熱くなる時こそ冷静に、焦る時こそ落ち着け


これは勝利の方程式です


古くは戦において



誘導、陽動、挑発など



様々な手段を用いて


相手を揺さぶってきました




現代では合戦や戦争は



日本では落ち着きましたが



ビジネスマンとしては



日々戦いですね



私もその一人




だからこそ



日々の必勝法です




嫌味を言われたり、



失敗したりすることで



人は怒りを覚える時があります



そういう時は



「あ、今自分は怒っているんだな」と



客観的に自分自身に声をかけてみて下さい



スッと楽になりますよ




もう一つ






ビジネスマンは常に時間に追われます




焦る場面も多いです



そういう時にも




「あ、今自分焦ってるな」と




声をかけてみて下さい



落ち着きますよ




逆瀬的な言い方をしますと






怒り狂って、焦って物事を進めても




失敗しやすいという事です










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す