【冬】ストレスの可視化【寒すぎ】

記事
ライフスタイル
スーパーに入るとお菓子&おもちゃコーナーに最初に向かう習性があります。

こんにちは、ひのきです。

皆さんは人間関係で深く傷ついたときどのように回復していますか?

私事ですが最近対人関係で割と傷ついてしまいまして。
ぼくの「心の問題で生きづらい人を少しでも減らしたい」という夢に
友人があまりピンとこなかったというか、会話がずっと平行線な感じだったというか。

そんなこんなで傷ついてしまったので休日丸一日ずっと寝ました!!
するとだいぶ回復したんですよね、不思議。

ただし、悩みがあったとき成り行きや時間に任せるのは良い方法ではありますが、
忙しい現代社会においてゆっくり時間をとるということは難易度が高い場合がありますよね。
特に平日月曜日とかに傷つくことがあると、
あと四日を傷がジュクジュク痛むままなんとか乗り越えなければならない。

やはり手っ取り早いのはストレスを整理すること。
何に対して自分がどう思うからストレスを感じているのか。
箇条書きでいいので書いていきましょう。

ぼくは100均とかにおいてある英単語を覚えるためのカードみたいなアレ。
アレを常備しています。

自分のストレスをカードにして管理、
もし解決・解消したら全力で破り捨てています。
(このとき勝利の雄たけびをあげる時もあります、ひとりで)
7.png

結構な手段ですので是非試してみてください。
ただし、カードに書き出したりという作業すらしんどいなんて状態でしたら、
すぐに心療内科などの医療機関をご利用ください。
そして自分を責めないであげて、心のために時間をとってあげましょうね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す