【心身】自律神経を整えるにはお風呂掃除から【相関】

記事
コラム
お昼ご飯は炭酸水でした。

こんにちは、ひのきです。

本日は大寒波ということで!
僕の住んでいるところでは昨日より最高気温が7度も下がりました。
もう今日だらだらしちゃったのは全部気温のせいということにします。

夜もしっかり冷えたので久しぶりにお風呂を溜めました。

お風呂は自律神経を整えるのに一番手っ取り早い方法のひとつと言われているようです。
自律神経が乱れているなーと思ったとき、手のツボを押したり、深呼吸をしたりするんですが、
やはりお風呂に入った後の心の落ち着きには勝らないなと経験的にも思います。

お風呂掃除だけなんですよね…ハードルは…。

ただ以前書いた(と思うんですが)ように、
まずちょっとした行動をしてみることが心のエンジンを掛けることに有効です。

お風呂掃除を始めてしまえば、自律神経は整ったも同然なのです。
ブログ第五話.png




すみません、言い過ぎました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す