ノマドワーカー

記事
コラム
お悩み相談をしている「やっさん」と申します。


私は、特別養護老人ホームにて3年間、生活相談をおこなっていました。
特別支援学校では30年間、障害を持つお子さんやその親御さん方との教育実践、教育相談をした経験もあります。


また私自身、うつ病や双極性障害になったこともあり、同じように悩んでいる方の力になりたくて、ココナラ出品を始めました。

今日は「ノマドワーカー」のお話。

ノマドワーカーって最初はYouTubeで見たんですよね。パソコンとSNSがあれば時間と場所にとらわれず収入を得ることができる。

まぁやってみるかとYouTubeとブログを始めた私。
YouTubeは収益化は遠い未来と考えて、趣味としてはやっていけるかな?大好きなギターの弾き語り動画をアップしています。

ブログは大変だったなぁ。ワードプレスの設定やら、無料のcocoon
の設定など敷居が高かった。これは早々に断念してしまいました。

ほんとYouTubeで言ってるみたいにうまくいかんわ😀

そこで自分の持ち味ってなんだろうと考えたのです。

私には特別支援学校で30年教鞭を取り、教育相談をやってきた経験があります。
また職場の人間関係から双極性障害、アルコール依存症にかかり、克服してきた経験があります。

そんな経験をもとにココナラのお悩み相談をできないかなぁと考えるに至りました。

ノマドワーカーって、精神疾患を患う私にとっては、人にも、場所にも、時間にも束縛されないっていう点ですごく魅力的。

これからも挑戦し続けていきたいと思います。

みなさん応援してください。

私へのメッセージはこちら

私のサービスはこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す