Twitterは心のゴミ箱

記事
コラム
お悩み相談をしている「やっさん」と申します。


私は、特別養護老人ホームにて3年間、生活相談をおこなっていました。
特別支援学校では30年間、障害を持つお子さんやその親御さん方との教育実践、教育相談をした経験もあります。


また私自身、うつ病や双極性障害になったこともあり、同じように悩んでいる方の力になりたくて、ココナラ出品を始めました。

さて今日はTwitterについてです。ココナラを使っている人の多くは同時にTwitterを使われてますよね?Facebookなどと違いほぼ匿名でツイートできるのが特徴です。

Twitterは基本呟きですか、その時、思い付いたことを140字以内で呟くものですが、呟きですのでなんでも呟いたらいいと私は思っています。もちろんアカウントや本名を晒しての誹謗中傷はアウトだと思ってますが、ツイートの中身がポジティブであれ、ネガティブであれなんでもありの世界がTwitterなのです。

よく「ネガティブなツイートするなよ!」という声を聞きますが、ほんとにそうでしょうか?
世の中には私のような精神疾患に苦しんでいる人もいるわけだし、心の叫びをツイートするのがTwitterだと思っています。

みるのが嫌ならTwitterの機能を使って、ミュートするなり、ブロックすればいいだけで、あまり気にせずTwitterを使ってみませんか?

そういう意味で僕は「Twitterは心のゴミ箱」だと思っています。

SNSの悩みのほか、お悩み相談受け付けています。

私へのメッセージはこちら

私のサービスはこちら




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す