子育てママ応援します!

記事
コラム
お悩み相談をしている「やっさん」と申します。


私は、特別養護老人ホームにて3年間、生活相談をおこなっていました。
特別支援学校では30年間、障害を持つお子さんやその親御さん方との教育実践、教育相談をした経験もあります。


また私自身、うつ病や双極性障害になったこともあり、同じように悩んでいる方の力になりたくて、ココナラ出品を始めました。


出品からヵ月ほどですが、すでに30人以上のお客様にご利用頂いております。
また、相談者からは「心が軽くなった」「気持ちがスッキリした」と好評です。


さて今回は、子育てについてのお話です。

子育て真っ最中のママさん、育児って楽しいもののはずだったのに、現実はとっても大変、苦しいものになってませんか?
毎日子供さんとの関係にピリピリしていませんか?

最近は子育てを取り巻く環境も変わりSNSなどで情報過多になるほど情報が得られる反面、何を取り入れて子育てを行っていっていいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?また自分の子育てに協力してくれる方も少なく1人で抱え込んでいる方も多いのではないでしょか?

私が子育てをしていた頃はまだ時間的にも空間的にも余裕があり、子供をみんなで育てる環境がありました。

今の社会は子育ての環境がとても閉鎖的で個人の責任にされているような気がします。
子育ての悩みや愚痴を気楽に話せる場がありますか?

私は特別支援学校で30年間教師を務め、子供たち、お母さんたちのサポートをしてきました。

子育てに悩むお母さん、お父さん方に寄り添った相談、サポートをしていきたいと思います。


ココナラの電話サービスでは、お互いに顔が見えない相手だからこそ、遠慮なく本当の気持ちを話しやすいメリットがあります。


もちろん、私は機密保持契約(NDA)を結んでいますので、秘密は厳守いたします。


怒りをぶつけて頂いても、愚痴を吐き出して頂いても構いません。
ぜひあなたの心のストレスを解消して頂けたら嬉しいです。


私へのメッセージはこちら🍀






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す