[Twitterアカウント制限!]Twitterが見れなくなったら

記事
コラム
お悩み相談をしている「やっさん」と申します。


私は、特別養護老人ホームにて3年間、生活相談をおこなっていました。
特別支援学校では30年間、障害を持つお子さんやその親御さん方との教育実践、教育相談をした経験もあります。


また私自身、うつ病や双極性障害になったこともあり、同じように悩んでいる方の力になりたくて、ココナラ出品を始めました。


出品から1ヵ月ほどですが、すでに20人以上のお客様にご利用頂いております。
また、相談者からは「心が軽くなった」「気持ちがスッキリした」と好評です。


さて今回は、先日私が経験したことをお話ししたいと思います。
私は、毎日ツイッターをしているツイッターヘビーユーザーなんですけど、先日普通にツイッターを使用していたら、「電話番号を確認してください。コードを送信」の画面が出てきました。

普段なら自動でSMSでコードが送られてきて解決するのですが、この時はなぜか送られてきません。

焦った私は「コードを送信ボタン」を複数回クリックしてしましました。認証コードが送られてこないばかりでなく「アカウントが一時的に制限されてます」の表示が・・・

これ、かなりびっくりしました。yahoo知恵袋などで調べると、凍結の可能性もあるなどという情報もあり、びびってしまいました。

ネット上でもあまり情報がなく、たどり着いたのは「焦らず、慌てず、24時間何もしないで待つ」というものでした。

とにかく何もしないで待ち、再度操作。これで解決かなと思ったのですが・・・

私の場合それでもダメ!
もうアカウントを捨てるしかないかといちかばちかでTwitter社にメール攻撃。
でもTwitter社も「メールアドレスが見当たらない」「ユーザー名が存在しない」と私のメールを拒否します。

私はそれでもTwitterヘルプセンターにあるあらゆる窓口に
「短時間に大量のフォローをしてしまった可能性があります。ルールを確認し、今後気をつけるようにしますので、お手数をおかけしますが、ロック解除の方よろしくお願いします。なお24時間何もせず放置しましたが、認証コードが送られてきません。」という文章を送りつけました。

するとしばらくした後、Twitter社から「お手数をおかけしました。ロックを解除しました。スパムアカウントと誤認してしましました。」とメールが来て、アカウント制限が解かれました。

本当長いやり取りになりました。この事件のおかけで、フォロワーが400人減りましたが、アカウントが復活してホッとしている私です。

私は、現在ツイッターで2万人のフォロワーがいます。Twitterの運営、フォロワーを増やす方法など知りたい方はご連絡ください。



私へのメッセージはこちら🍀



サービスはこちら♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す