うつは心の風邪?うつは○○○?

記事
コラム
はじめまして。
ココナラでお悩み相談をしている「やっさん」と申します。

私は、特別養護老人ホームにて3年間、生活相談をおこなっていました。
また、特別支援学校では30年間、障害を持つお子さんやその親御さん方との教育実践、教育相談の経験もあります。

それに私自身、うつ病や双極性障害の経験があり、心の病気のつらさが痛いほど良く分かります。
ココナラでは、自身の経験を活かしてみなさんのお役に立ちたいと思い「お悩み相談」を始めました。

登録して1ヵ月ほどですが、すでに20人以上のお客様にご利用頂き感謝しています。
相談者様からは「心が軽くなった」「落ち着いた」と好評を頂いております。

ただ、なかなか見ず知らずの方と電話することに抵抗があったり、電話自体が苦手な方もいらっしゃいますよね。そんな時はこの「チャット相談サービス」をご利用ください。


 私たちの病はなかなか周りの人には理解してもらえませんよね。甘えじゃないの?気持ちの問題!どうしてそんなことするのと私も何回言われたことでしょう。

だからこそ、同じつらさがわかる、共感できる相談者とお話してみませんか?
胸の内を話すだけでも違います。聞き手としてお話し聞き、アドバイスも致します。とことんお話ししお悩み聞きます!

☆今うつ状態の方
☆歯磨きやお風呂に入ることさえできない方
☆今そう状態の方
☆そう状態で人間関係にトラブルを抱えている方
☆自殺願望がある方
☆とにかく話を聞いてほしい方
☆恋愛中ですが病気の関係で相手と上手く関係を構築できない方
☆病気の関係で仕事が上手くいかない方
☆病気が原因で買い物依存などお金の問題がある方
☆アルコール依存症などを併発してる方
☆性的逸脱行動のみられる方
その他どんな悩みもお聞きしアドバイス、サポートいたします。

うつ病、双極性障害の治療には長い年月を要する事が多いです。長い年月、悩みを1人で抱え込んでいてはやりきれませんね。うつ病、双極性障害の治療の道筋は新しい自分の発見の道筋です。
かけがえのない自分探しの旅のお手伝いをさせてくだされば幸いです。

うつ病、双極性障害は必ず寛解します。その道のりは決して平坦ではありませんが、それまでじっくりと取り組みましょう。 双極性障害、うつ病の方に同じ病を持っていたものの立場からお話し聞きます。


🍀 私へのメッセージはこちら


私のサービスはこちら



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す