インナーチャイルドが実は『あれ』に影響している?

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


「自分のことが嫌い…」
「自分にはいいところなんてない…」
と思っている方はいらっしゃいませんか?


これ…過去の私だったりします…(^^;;


今はカウンセラーなんて言っている私ですが、
心が闇に覆われていた時代があります( ̄ー ̄ )


この考え方…実はインナーチャイルドが
大きく関係しているんです!


私のように
自己否定が止まらない方、
インナーチャイルドに悩まれている方は、
最後まで読んでいただき、
参考にしていただけますと幸いです(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。

前回のブログも
参考にしていただけますと幸いです(*´꒳`*)


多くの子供にとって、家族(親)は
「1番自分を大切にしてくれる。
 自分を愛してくれるはずだ。」
と認識して育ちます。


しかし…


幼児期に
『愛されなかった』
『大切にされなかった』
『尊重されなかった』
などの思いがある場合…


「家族(親)が自分を
 愛してくれなかったんだから
 他人が自分を愛してくれる
 はずがない!」という
思い込みが潜在意識に刻まれ、
自分を扱うベースとなります(~_~;)


「親から愛されない自分には
 価値がない!」
と思い込むようになり、
感情のコントロールがうまく
いかなくなり、
理由のない不安感に
つながります(~_~;)


この究極の自己否定が、
『自己肯定感』の低下を招きます。


インナーチャイルドは
『自己肯定感』に影響するんですΣ('◉⌓◉)


毎日、自己否定の嵐の中にいた
過去の私もインナーチャイルドが
原因で自己肯定感が下がっていました。


インナーチャイルドを癒したことで、
自己否定の嵐はおさまり、
自分で自分を愛せるようになったことで、
自己肯定感が下がることがなくなりました!


人は自分を理解できるぶんしか
他人を理解することができないと
言われています!


まずは自分を理解し、自分を幸せにする
ことからはじめてみませんか?(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。
「もしかして私もアダルトチルドレンかも?」
とご心配なあなたは簡単な38の質問に答える
だけで、あなたがアダルトチルドレンかどうかが
診断できます!
あなたの悩みと生き辛さの原因を突き止めませんか?



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。
その生きづらさ、もしかしたら
「アダルトチルドレン」かも?
45の質問からあなたの記憶に潜む
インナーチャイルドを見つけ出し、
生き辛さを解消して、心を楽にしませんか?




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。

いつもブログを読んでいただき、
ありがとうございます(*´-`)


もしよろしければ♡を
押していただけると
励みになります(*´꒳`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す