こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡
先日、
「インナーチャイルドって
何が原因で生まれるんですか?」
というご質問をいただきました!
そこで、
本日はインナーチャイルドが
作り出される原因について
お話ししようと思います!
インナーチャイルドで悩まれている方、
詳しく知りたい方は、ぜひ最後まで
読んでいただき、参考にしていただけたらと
思います(*´-`)
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あなたは幼少期に家族(親)に対して
「どうして〇〇してくれないの?」
「どうして〇〇なの?」
と思ったことはありませんか?
「どうしてお母さんは
私のことを無視するの?」
「謝ったのに…
どうしてお母さんは許してくれないの?」
「どうしてお母さんはいつも怒っているの?」
「どうしてお母さんは私の意見やお願いを
否定ばかりするの?」
この「どうして?」に対して
きちんと親から説明をされず、
理由がわからないままにされる
ことで「怒り」「悲しみ」「恐怖」
が生まれ、『未完了の感情』として
心に蓄積されていきます。
幼少期の家族(親)に
「〇〇してもらえなかった絶望感」
=『未完了の感情』
がインナーチャイルドを作り出す原因です!
子供にとって、初めて出会う自分以外の
「他の人」は『家族(親)』ですよね。
大人になって社会に出るようになって
からも、幼少期の家族(親)が
自分をどう扱ったか?は大きな影響力
を持つんです!
「〇〇してもらえなかった絶望感」は
潜在意識に潜り込み、家族以外の人との
人間関係での「恐れ」「怒り」「不安」
「悲しみ」を感じるベースになります。
これらがベースにあると
コミュニケーションが円滑に運ばなかったり、
依存症、人間不信のきっかけになりやすい
と言われているんです( ; ; )
インナーチャイルドが作り出された原因は
あなたの人間関係の苦手の原因です!
自分のインナーチャイルドを理解することは
人間関係の苦手克服につながります!
人は自分を理解できるぶんしか
他人を理解することができないと
言われています!
まずは自分を知ることから
はじめませんか?(*´꒳`*)
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*
「もしかして私もアダルトチルドレンかも?」
とご心配なあなたは簡単な38の質問に答える
だけで、あなたがアダルトチルドレンか
どうかが診断できます!
あなたの悩みと生き辛さの原因を
突き止めませんか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*
その生きづらさ、もしかしたら
「アダルトチルドレン」かも?
45の質問からあなたの記憶に潜む
インナーチャイルドを見つけ出し、
生き辛さを解消して、心を楽にしませんか?
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます(*´꒳`*)
もしよろしければ♡を押していただけると
励みになります(*^^*)