インナーチャイルドは◯◯?

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)


皆さんは『インナーチャイルド』って
聞いたことありますか?


最近ではSNSでも見かけるようになり、
「気になるので教えてください!」という
お問い合わせをいただくことがあります。


「インナーチャイルド」で悩まれている方、
詳しく知りたい方は、ぜひ最後まで
お読みになり、参考にしていただけたらと
思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。


大人になってから、
人間関係の場面で
不快感、不安感、焦り、怒り、イライラなど
嫌な気分になることが
誰にでもあるのではないでしょうか?


「気にしない。気にしない。」
と思っても、似たような場面で
同じネガティブな感情を抱くことが
もし、あるのなら
それは『インナーチャイルド』という
幼少期の傷ついた自分が箱の中から
顔を出す時です。


インナーチャイルドとは…
一言でいうと『地雷』です!


「あの人の地雷を踏んだ」
「上司の地雷を踏まないように…」
などとよく言いますが、
その『地雷』が
『インナーチャイルド』なんです!


私も職場の上司や友人、
パートナーの
『地雷』を踏まないように
顔色ばかり伺って、
ビクビクしていたことが
ありました(^^;;


自分の『インナーチャイルド』を
理解するメリットの一つとして、
『地雷』を踏まれないようにする
ことができるようになります!


私の『地雷』は
「時間を守らない」こと。
約束に遅刻をする人が
本当に嫌いでした(´-ω-`)


なので、
友人やパートナーには
約束の時間を守ってほしいこと、
遅れる時は遅れることを
事前にメールやLINEで知らせてほしい
ことなどを伝えていました。


踏まれたくない『地雷』を
大切な人に事前に伝えておくことで、
『地雷』を踏まれることがなくなり、
相手も『地雷』を踏んだらどうしよう
という不安感がなくなるため、
お互いに穏やかな関係を築くことが
できるようになりました。


また、
自分の『地雷』について話したことで、
相手も自分が持つ『地雷』について
話してくれるようになったため、
お互いの理解も深まりました。


人は自分を理解できるぶんしか
他人を理解することができないと
言われているんです!


まずは自分を知ることから
はじめませんか?(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・
「もしかして私もアダルトチルドレンかも?」
とご心配な方は簡単な38の質問に答える
だけであなたがアダルトチルドレンかどうか
診断ができます!あなたの悩みと
生き辛さの原因を突き止めませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・
その生きづらさ、ひょっとしたら
「アダルトチルドレン」かも?
45の質問からあなたの記憶の中に潜む
インナーチャイルドを見つけ出し、
生き辛さを解消して、心を楽にしませんか?



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます(*´꒳`*)

もしよろしければ♡を押していただけると
励みになります(*^^*)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す