1人しくじり先生。洗脳された私、、、黒い体験談①

記事
コラム
こんにちは、nicoです(^^)

今日は人生史上最大の苦い体験をしてしまった私自身の話です。


まず、洗脳と聞くと怪しいカルト宗教に騙される事を想像されるかと思われ、「自分は洗脳なんかされないよ」と考える方が多いのではないでしょうか。

私もはじめはそう思うタイプでしたが、実は大学生時代に別の形で洗脳にかかり、こっ酷い目に遭いました。笑

唯一の黒歴史と呼べる私の経験でありますが、隠すこと無く赤裸々に書き連ねようと思います。何か皆さんが生きる上での参考になれば幸いです。

尚、長くなりますので④部構成とさせていただきます。
それではよろしくお願い致します。

私は理学療法士資格を取得するため、大学に入学しました。
高校生時代に告白したクラスメイトに残念ながらフラレてしまった私は、
「大学では可愛い彼女をつくるぞ!」と意気込み、
緊張と興奮を感じつつ大学生活に足を踏み入れました。

そして、序盤でコケました。笑

面食いである私は、可愛い子と早く仲良くなりたいと焦り、声と手を震わせながら好みのタイプの子にメールアドレスを聞き、交換してもらいました。
喜びながらメールで他愛もない会話をするも、メールでの人間関係構築に苦戦し、一向に仲良く慣れる兆しがありませんでした。

私は焦りました。
私がまごついている間に、他のイケイケな人に奪われてしまうのではないか?

直接会話して仲良くなるのが一番だと頭では理解していました。
自分で書くのも恐縮なのですが、私はユニークキャラでちょっとした人気者と言われてきました。ちょっとしたね。
しかし残念なことに、私は美人を前にすると緊張でドギマギしてしまい、実につまらない人間になってしまうのです。
可愛い人が好きなのに、可愛い人と話すのが苦手。。

なんだ、これは??
可愛い子アレルギーか!?
しかも、今も治療中です。
緊張して疲れるので、美人を避けてしまうのです。

大学の軽音楽部サークルに入り、仲間はできたものの可愛い彼女はGETできずにいました。
瞬間的な行動力は人一倍あると自負しています。
授業が同じで一目惚れした中国人の子に、積極的に電話番号を聞いて事もありました。
「交換留学生の人は日本での友達が多くないだろうから、仲良くなってくれるのではないか?」と踏んでいました。
番号を教えてはくれたものの、一度も彼女が電話に出ることはありませんでした。警戒されたんでしょうね。
なんて浅はかな考えだったのか。愚かです。

時は流れ、大学2年生の時に転機が訪れました。

失敗をこじらせ続けていた私は、遂に2年ぶりの彼女をGETしたのです。
お相手は1つ年上のサークルで出会った先輩でした。
顔は特別好みではありませんでしたが、バンドを組んだり飲み会や釣りをし、一緒にいて楽しかったので、私が告白しました。

告白した時に、「私、秘密があるの。以前、付き合ってた彼との間で妊娠しちゃって。結果、階段から落ちた時に流れちゃったんだけど。それでもいいなら。」と言われました。

普段は明るい彼女の意外な発言に少々驚きはしたものの、それほど気にも止めず付き合うことになりました。

ここから私の黒歴史が幕を開けました。

本日はここまでと致します。
続きはまた明日(^^)


































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す