空気読みすぎてませんか? 自分ファーストでいいんです。

記事
コラム
「ナース❤︎本堂みくの心と体の保健室 レター 6通目」
いつもレターを読んでくださり、ありがとうございます。

=======================
空気読みすぎさん」って聞いたことありますか?
人の気持ちばかり気になる人のことを言います。
========================

例えば
 コミュニケーションは上手です。
 いつもニコニコ自然な笑顔です。
 自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先させます。
 相手が喜びそうなことを言います。

人間関係は良好で人に嫌われることはあまりない人です。
世間的にはとてもいい人なんです。

何が問題かということ、
人のことばかり気にしすぎて、
自分自信が心の底から楽しめなかったりします

子供のころ、身近な大人より、
「お友達の気持ちを考えましょう」
「お姉ちゃんだから、我慢しようね」
など、言われて
自分自身を閉じ込めてしまってたんですね。
親に好かれようとするいい子にありがちなんです。

空気を読みすぎて、
自分自身を出せないまま大人になると、
いつか

===========
私の人生これでいいの?
===========

と、思う日が来たりします。

特に子どもが巣立っていった後の女性に起こりやすいです。

これまで、十分、周囲のために尽くしてきた人
もし、しんどくなったら、自分に聞いてみるといいですよ。

inspiration-g127d918d5_640.jpeg


人生、何歳からでも好きなことを始められます。
周りのことはちょっと置いておいて、
自分の気持ちに向き合ってみましょう。
何したい?

嫌なことはイヤと言ったり、
人の反応待つよりも、自分から先に意見を言ってもたり、
相手が喜ぶことよりも、自分の心が喜ぶものを選んだり、

自分の気持ちに従ってみるのもいいかもしれませんね。

=======
自分ファースト
=======

で、これからの人生、思うままに!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す