《レター3》「自分の声」好きですか? 嫌いですか? 

コンテンツ
写真・動画
自分の声、どう思いますか?
好きですか?嫌いですか?
それとも、考えたことないですか?

よくよく考えてみると、
生まれた時から、いちばん聞いてるのは自分の声だよね。

「最近、喋ってないから、聞いてない」
「Youtube見て、ひろゆきの声の方がよく聞いてる」
なんて人もいるのかな。

でも、長い目で見ると自分の声をいちばん聞いてることになります。

「その自分の声のことを好きかどうかなんて、考えたことない。」
「とうぜん嫌いです。」
って、人が多いのでは?
なかなか好きとは堂々と言えないよね。

私も聞かれると、
「嫌い」って答えます。
話し方も含めて嫌いなんです。

今までは、声のことを好きか嫌いかなど、考えたことがなかったのですが、
オンラインで交流し始めると、
ステキな声の人が多いのに気づきました。

変な訛りもあるので、
オンラインで話すのが苦手になり、
セミナーに出ても意見も感想も言うことができません。

これまで、違和感なく普通に会話していた声も、
録音して聞く場面があった時、
なんとも恥ずかしい声だということに気づきました。

 ちょっと低くて
 閉塞感があって 
 滑舌悪く
 関西の地方なまり

嫌と思ったらなんとかしたいタイプなので、
今度、ボイストレーニングすることに決めました。
女優の声になれるそうです!!

=======================
声を変えて自信をもつ
声を好きになって、自信がもて、自分を好きになる。
=======================

そうそう、この流れが大事なんです。

☆声変わり前の私の声をぜひぜひ聞いてください☆

音声サンプルをとりました。
私のプロフィールのページのポートフォリオにアップしています。

初めての録音、YouTubeアップです。
かわいいスライドも作ったので見てもらえると嬉しいです。




今度はあなたの声も聞かせてね❤️



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

心と体の保健室 ナース 本堂みく





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す