出来る男はお腹が出ていない!となぜ言われるのか?【つまりモテるん?】

記事
ライフスタイル

できるビジネスマンはお腹が凹んでいると、よく聞きます。





確かに運動の時間をしっかりと日常に組み込んでいるビジネスマンは多くいると感じます。





仕事と運動の時間管理を、セルフマネジメントできている印象です。





身体作りを定期的にしていると、自分の体のことが理解してくるので、お腹周りの対策もできているのかと思います。






お腹が出ている、出来るビジネスマンもいると感じますが、表題のように言われてしまうのには理由があるんだと思います。






・自己管理ができているから仕事も運動もできる。






できるビジネスマンは仕事のために、身体を健康で居続けようという思考ができているのだと思う。





身体を害してまで、無茶な働き方はせずに、適度な運動を取り入れてリフレッシュしつつ、仕事の効率を上げている印象。





自分の体が、資本だとわかっている。





そして、お腹が出ていて肥満気味だと健康への悪いリスクを知っていて、しっかりと対策をしているだけ。





お腹が出ている人は、、運動もせず、仕事が忙しかったり、その他いろいろな理由で、できていないだけかなと。





文武両道、時間の使い分けができてない印象を与えられてしまっているだけなのかなと思います。





みんなその気になれば、お腹なんてある程度は凹ませられますね。




指さし【電球】.jpg









・できるビジネスマンは見られている意識があるから。






出来るビジネスマンが、お腹が出てないと言われる理由は、周りに見られている意識があるから。





会社内や、取引先、上司、部下、同僚など、とにかく周りを気にして、出来るビジネスマンの1つに、体型の維持を課しているのかと。





日頃の食事にも気をつかい、疲れやストレスだけを理由に、暴飲暴食せずにコントロールができているのかと思います。





シャツのボタンがはち切れそうなのは、見られている意識が薄いのかもしれません。





できるビジネスマンは、お腹が出ていたら、自己管理ができていないと、自分に思い聞かせているかとしれません。




お腹【白黒】.jpg






・仕事ができようが、できなかろうがお腹に目がいってしまう。






結局のところ、、極論ではありますが、、お腹が出ていると目立ちます。女性は口にしなくても、見ていて、何かを思っています。





仲の良い人なら、お腹のことも言ってくるかもわかりません。





どんな本心かは置いといて、、ただ、やっぱり言われる男性の立場からすると厳しいですよね。





もうこればかりは、本気になってお腹を凹ませることにコミットしなくてはいけないのです。





仕事と運動の時間をコントロールして、「この人は時間と自己管理ができて、お腹周りにも気を使えているのね」って思われること。





お腹が凹んでるから、出来るビジネスマンに見えるのかもしれませんね。





さて、とりあえず、お腹を凹ませる運動を始めますか。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す