【ダイエットしよ】とにかく動かなくては痩せないし、筋肉も付かない。

記事
ライフスタイル

見た目を変えたい、体重を落としたいと思っている人へ。






考えているばかりや、知識を溜め込んだところで体重は落ちないし、見た目も変わらないかもしれせん。






何故なら身体を動かさないと、見た目は変わらないから。






食事制限だけでも、確かに体重は落ちるかもしれません。






ただ筋肉の張りは失われ、かっこいい痩せ方ではないかもしれません。






摂取カロリーを減らしつつ、消費カロリーを出すように筋トレをすることで、綺麗に痩せることが可能になります。






考えていたり、思っているだけでは見た目は何も変わりません。






腕組女性.jpg







まずは動き始めないと脂肪も燃えない







痩せるためには脂肪を燃焼させないといけません。






ウォーキングやランニングなどの有酸素運動は脂肪を燃やすための代表的なトレーニングです。






筋力トレーニングも脂肪を燃やします。






特に筋トレでは、運動後も脂肪を燃焼し続けてくれる効果があります。






筋トレ後に筋肉を回復させようと細胞が働いたりすることで、脂肪を燃焼し続けてくれるのです。






体温が上がり筋トレ後は、なかなか汗が引かなかったりします。






痩せるためには食事だけ頑張るのではなく、身体を動かし脂肪を燃やしていかないといけません。







ランニングマシン女性.jpg










筋肉は壊さないと、筋肉にならない








筋肉をつけて綺麗な身体になるためには、筋肉を破壊しなくてはいけません。







筋トレで筋破壊をして回復させることで、筋肉がつきます。







願っているだけでは筋肉はつきません。







たんぱく質ばかり摂っていても筋肉はつきません。







筋トレで身体を動かしましょう。







有酸素運動だけでは脂肪と共に筋肉も落ちてしまうので、筋トレで筋肉のキープと共に張りを維持しましょう。







腹筋ケトルベル.jpg









運動しつつだと食事制限も楽しめる








人間の体は、食事制限だけではダイエットをすることが理性的に難しくなっています。







どんなに食事制限を頑張る気持ちや、根性論の努力をしようとも、身体は栄養を求め食欲から逃げられません。







特に一度、ジャンクフードの罠に落ちてしまったら依存性により、脳が騙されて、ジャンクフードを欲してしまう欲にまみれます。







食事制限にはストレスが付き物です、食事だけのダイエットより、さっさと身体を動かしてダイエットしたほうが早道です。







せっかく運動したし、筋肉を破壊したのだから、身体によい良質な食品を食べたくなると思います。







運動をしつつ食事も変わると、身体の見た目も変わってきてダイエット楽しめると思います。







どんな運動をして、何を食べたら良いかわからない人は、お気軽にご相談してください。







サラダ地中海.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す