【ダイエット】結局、痩せるためには身体に良いものを食べて量を減らしていくこと。

記事
ライフスタイル

結局、何が一番痩せるのか。







結論、身体に良いものを食べて、量を減らしていくことだと思う。







様々あるダイエット方法の1つかもですが、健康的に長くダイエットを続けられる内容だと感じます。







・加工食品はやめる








痩せるための第一歩として、とりあえず加工食品は食べないことをオススメします。







カップ麺や、お菓子、ピザ、パンなど、糖質や脂質が多いのでダイエットには不向きすぎです。







食べていい日を、月に一回、もしくは2週に一回とルールを決めてストレスを溜めないように考えましょう。







加工食品は美味しいと感じますが、、それは脳が騙されており、食べたい欲求が永遠に止まらなくなります。







腸内環境も汚されてしまい、、どんどん肥満気味の方へと誘導されてしまいます。







加工食品はできるだけ避けて、食物繊維を摂り、より健康的なダイエットを目指しましょう。






ポテト.jpg










・自分に合ったものを探す








第一歩に加工食品は止めましょう。







そして野菜とたんぱく質が中心に切り替え、食物繊維も摂取する。







そして次に、糖質と脂質のバランスを考えましょう。







自分は糖質が太りやすいのか、脂質が太りやすいのかを知る。







糖質が太りやすければ、野菜でも根菜類は多くは食べられないし。







脂質が太るのであれば、ナッツ類も多くは食べられない。







体の反応を見つつ考えていかないと、ダイエットの成功は遠くなってしまいます。














・量を減らしつつ自分流を見つける








身体に良いものを食べたら痩せるといっても、食べ過ぎは禁物。







限度と節度があります。







一回の食事の量や、回数を減らしてみたりして、身体に慣れさせていきましょう。







次第に空腹を楽しめるようになったり、自分なりのカロリーを抑えた食事方法などが見つかると思います。







炭酸水や、おしゃぶり昆布など、自分には苦痛にならないダイエット方法を見つけていきましょう。






炭酸水2.jpg








・結果、健康を守りつつ痩せられる








食事内容を見直し、身体によい食べ物を知りながら食べることで健康になります。







習慣を変えることでダイエット成功に繋がります。







身体に悪いものは腸を汚し、肥満にもなります。







食べ過ぎは胃腸を使いすぎて老化が早まります。







自分にストレスをかける無理な減量は続けることが難しく、健康を害してしまうかもしれません。







身体を理解しながら、自分に合った食事内容とペースで痩せていくことで健康的なダイエットができます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す