はは〜ん…分かったぞ(お客様の来ない訳)

記事
コラム
PCで見るとココナラのページの一番上のところに、「ダッシュボード」「取引管理」「出品サービス」などの項目がいくつか並んでいるところがあるが、そこに「分析」という項目があります。

それは日ごとに「何人のあ客様が来店してくれたか(閲覧数)」、そしてその中で「何人がサービスを買ってくださったか(販売数)」ということがひと目で分かり、それを見て一喜一憂できるとても愉快な機能なのです。

今週のうちに来店した人……0人

ここ一週間それだ。
うーん困ったな。
一憂はあるが一喜が見当たらない。

はは〜ん…
さてはうちのサービス…全然魅力がないな…?

だがそれを嘆く時じゃない
どう直すかなのだ

よーするにあれだ。
イメージ的には、ココナラという大通りをたくさん人は歩いているのに、うちの店に入って来てくれる人が皆無という状況なわけで。

今のお客さまレベルとしては「これは好き」「これは嫌い」云々の話の前に、「気にしてない」「目に入っていない」という段階。

つまり、これはまず、人に足を止めてもらう必要があるわけだ
サービスの説明とかキャッチコピーの見直しとか、まあ直す所は沢山あるが、
根本から考えようと思った。
つまり「このサービスで良いのか」ということをこの次回から考えて行くことにしよう。



と思っていたら、今日は4人入店?
買ってくれた訳ではないが、こうなると見てくれるだけで結構嬉しいです。

だが、なぜいきなり。

なんだろう。どうした?
と思ったがこれは昨日からココナラブログを始めたせいだろうか?
感謝ココナラ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す