1ヶ月をどのように過ごすか

記事
コラム
こんにちは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。




5月ももうすぐ終わりですね。

皆さん、どのような
1ヶ月を過ごされましたでしょうか?



私はというと、この一月
「我慢することを当たり前にしない」
という目標を立てて、過ごしてみました。


「我慢する癖」みたいなものがついていて
気を抜くと、ついつい「我慢」が
当たり前になってしまっていた。なんて
ことがあるので、
たまにこうやって「意識して過ごす」
時間をつくっています^^



やっぱり、「全く何も意識しない」のと、
「たった少しでも意識する」のとでは
何か起こったときの“感じ方”や、
“対処の仕方” “その後の気持ち”などに
差が生じますね。



今回の私の場合は、
意識ができたことによって、自分自身に
「優しくなること」ができました。


自分に優しくいれたことで、更に
「ストレス度合い」も下がり、
嫌なことや辛いことがあったとしても、
それでも、必要以上に
私がわたしを追い込むことなく、
過ごせたように思います。



1ヶ月(30日程度)過ごすと、
本当に色々なことが起こりますよね。



そんな中で、
できる限り、心穏やかに過ごすための
準備(例えば、目標設定や意識付け等)
ができていると、いざという時
マイナス方向に大きく揺れ動かない
ための、ちょっとしたストッパー
できるかもしれませんね。



来月の目標は何にしましょうか?^^



それでは、
今日も穏やかにお過ごしくださいませ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す