今年のふるさと納税その2

記事
法律・税務・士業全般
おはようございます!

「お金」への苦手意識を解消するための情報を発信し、ズボラな私でもできるような「楽」して「お金を管理」できる「楽金(らくかね)」情報をお届けするワーママFPのITSUKIです!

さて、今日は先日のふるさと納税品に続き、第二弾です!

第二弾は「伊勢海老🦞✨」!!

私、実はかなりの「海老好き」なんです!

居酒屋とかで海老が出ると、必ずしも私に優先的に回ってくるくらい、友人の中では有名な海老好きで😆

こちらの地域ではボタンエビや甘エビが有名なんですが。

海外に行った時、ロブスターなら食べたことがあるんですが。
石川県のガスエビも美味しかったですが。

伊勢海老!!!

食べたことがなかったんですー!!😭

そういう地域に旅行に行ったことがなかったのかな?自分でも原因はわかりませんが、ずっとずーっと食べたかった伊勢海老!!

ふるさと納税で食べられる!?✨
と思った時は本当に感激でした😍

とはいえ、小ぶりサイズでないと、他の品物との兼ね合いで寄付金オーバーになってしまうので、そこは我慢しつつ…

届きましたー!!✨
宮崎県の伊勢海老❤️

私の住んでいる地区は、残念ながらかなり離れているので、活きたまま、ということは元々期待してなかったですが、でも基本夜間配達が受けれない僻地に住んでいるのに、夜間便で急いで届けてくださり、活きのいい状態で食べて欲しい、という気持ちがすっごく伝わり感動しました✨

二尾入っていたので、一つはお刺身、一つは丸焼きで❤️

とーーーっても!!美味しかったです😍✨

予想はしていましたが、エビ、というよりカニにも近いような??
殻もだいぶ硬くて、刺身にするのはかなり苦労しました😂
でもその分旨味ぎっしり!ぷりっぷりでとってもおいしかった〜☺️❤️

こんな風に、ふるさと納税を使って、普段食べられないものを食べられるのも、とっても大きなメリットですよね✨

宮崎県は行ったことがなかったのですが、落ち着いたら候補地の一つになりそうです🥰

因みに伊勢海老等は、獲れる時期が限られているので、お早めがおすすめですよ!!✨

ふるさと納税、まだされてない方は参考にしてみてくださいね!!✨☺️

何かわからないことあればコメントやDM等お待ちしてます✨

本日もありがとうございました😊

フォローしていただけるとお金のことがわかりやすく勉強できます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す