自分に戻ってくる

記事
コラム
良い言葉を発すれば
自分の細胞にまでしみ込みいつか血肉となる。

悪い言葉を発すれば
何かしらかの形でその言葉通りの仕打ちをうける。

私は、全ての言葉というのは自分に戻ってくると思っている。
人に対して、あなたの為だからとか言って、
「ああせい、こうせい」と言うのは勝手だけれど、
その言葉は全て自分に戻ってくるのだ。

人と自分を比べても、誰も幸せにはならない。

産まれ落ちた場所も、育った環境も違うんだもの。
今できる精一杯で生きていけたら、それだけでいいじゃない。
昨日よりほんのちょっとでも頑張れた自分
昨日と同じにできた自分
昨日よりはできなくても、明日頑張ろうと思える自分

そんな自分に、
今日も良い一日だったね。
って言ってあげられたら、未来の自分が喜ぶんじゃないかな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す