白い帽子

記事
コラム
春になりきれいな花が咲きはじめた頃、虫たちにもよく遭遇するようになりました。


いつものコースを黒い帽子を被ってウォーキングしていたら、蜂が1匹飛んでいるのを見つけました。


他にも人がいるし私が狙われる事はないと思いそのまま直進すると、蜂が私の方に向かってきました。


蜂が黒い物に攻撃をするとは知っていたけど、私だけが黒い物を身に着けていたわけではないのに…


走ってその場から去るとその後は追ってきませんでしたが、耳元で羽音が聞こえた時はとても怖かったです。


その日のうちに白い帽子を買い、次からはその帽子を被ってウォーキングをしました。


それからは蜂の真下を歩いてもこちらに向かってくる事はありません。


こんなにすぐ効果があるとは。


少しの変化で、私も蜂もいつも通りの日常に戻りました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す