自律神経を整えてPMSを改善しよう♪⑤肩甲骨を動かす

記事
コラム
こんにちは。

PMS歴35年の心理カウンセラー 日和です。

自律神経を整える方法は
食事の面を見直すことや
情緒面を安定させるための心がけなど
さまざまあります。

自律神経の安定のためには
適度な運動で
血流を良くしておくことも大切です。


血流を良くすることとして、
私が今回おすすめするのは

「肩甲骨を動かす」ことです。


肩甲骨はがしや肩甲骨回しなどの
キーワードで調べると
たくさんヒットします。

Youtubeでもたくさんの方が
肩甲骨ストレッチの動画を
あげています。

自分が続けやすいものを見つけて、
やってみると肩回りの血流がよくなり
自律神経も整います。


私は肩甲骨周りを動かし、
自律神経を整えながら
背中の余分な肉もとりたい!と
欲張りな考えを持っています(^-^;


そんな私が毎朝取り組んでいるのは、

Youtuberチャンネル トレぴな【脱ムチコ】の

【着実に背中瘦せ】座ったまま2週間で背中と
二の腕を引き締めて姿勢改善までコレ1本

という背中のぜい肉を落とせるうえに
二の腕にもアプローチ、
さらには姿勢改善と

アラフォーでも綺麗を
あきらめない私にとっては
嬉しいエクササイズです♪

このエクササイズは
おもに肩甲骨を動かす
プログラムとなっていて
肩甲骨周りの血流がよくなるのです。

時間も7分弱と、
中だるみせず
継続して行える程よい時間となっています。

私はずっとブラジャーからの
はみ出したお肉が気になっていて
背中美人になりたいと思っていました(^-^;


これを続けて2週間ほどで
本当にブラからはみ出したお肉が減り
感動しました(≧◇≦)

エクササイズを始めて
1か月ちょっと経ち、
十分な効果を感じていますが、

自律神経を整えることや
二の腕引き締め、
綺麗な姿勢を保つために
しばらく続けていこうと思っています♪


効果が出るとうれしくて
続けたい気持ちが出てできます。

まさにその状態のとき
脳は幸せホルモンの一つである
ドーバミンが出ているのです(^^♪

何かをやり遂げた時に
またやりたい、報酬をもらいたい
とやる気を引き出してくれるホルモンです。

やる気に満ちている時、
「あ~、ドーバミンが出ているな」と
意識するとさらに
幸福感が増しますヽ(^o^)丿


肩甲骨を回し、
自律神経を整えて
幸せホルモンを増やし

PMSの症状を和らげましょう♪


気分が晴れない、何だかモヤモヤする
泣きたい気分…

そんな時は日和に話してみませんか。

私があなたにそっと優しく寄り添います✨


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す