現在の私はどうなっているの?

記事
ライフスタイル
ブログを読んでくださっている皆さんは
「なんでこんな人がカウンセラーになってるの?」とか
「自分をカウンセリングしたら?」とか(笑)
「うつ病治らないんでしょ」とか…

色々思うことがあるかと思います。

ブログに書いてあることは多分、半分も書いてありません。
思い出せない細かいこともあると思います。

なるべく順を追って書いているつもりですが…。

えーっとですね…。

今の私ですね💦話が逸れました💦

今の私は
3人の子供と暮らしています。
パートナーもいますが再婚はしていません。
精神状態は…
とっても至って普通の生活をしています!
子供も成人した娘と今年20歳になる息子、そして、15歳の高校生がいます。

精神疾患と向き合ったのは、今から…そうですね10年くらい前の話になります。
それまで「放置」してたんです(笑)

けれど、色々なことが重なり、ようやく「精神疾患」と向き合うことができました。
そして「投薬治療」「カウンセリング」「様々な療法」を経て

「今」
があります。

今は逆に「精神疾患になる前のようにはなりたくない!」というのが本音です。

確かに体も高速で動くし、頭の回転も倍速(笑)
言ってみれば
「仕事も家事も育児も一人でできるサイボーグ!」
だったような気がします(笑)

今でも子供たちは「あの時のお母さん、鬼のようになんでもしてた」って笑い話にされます(笑)
自分自身も「あの時のようにはなりたくない」
と思います。

今は「適度に休んで、適度に家事をして…趣味もして、ちゃんと息抜きもする」
という、精神疾患を患う前よりも
「体も心も落ち着いています」

それでなければ人の相談など乗れません。
前の自分なら多分、感情や気分に乗っ取られて流されてしまっていたかもしれませんね(*^^*)

なので「カウンセリングを躊躇していた」方々、ご心配をおかけしました…。
安心してカウンセリングのご依頼、お待ちしております(*^^*)

またブログの方もこれからも書いていきますので応援よろしくお願いします♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す