(8日目)イベント無事終了

記事
コラム
昨日のイベントはなかなか楽しかったなー。
なんやかんやで13名の大学生が来てくれたけど、
大いに楽しんでくれたようで😉

イベントの本題だった「就活対策」なんて、
ぶっちゃけ、どこでもやってんだけど、
どこでもやってなさそーな感じに仕立てたの。

大切なことは、
・楽しめるためにどのようなトークを織り交ぜるか。
・集中力を維持するためにどの場面で参加者を巻き込むか。
・学びを得るための情報をどのように盛り込んでいくか。

こんなことを考えながらやっとるワケです。
意外とマジメでしょ😎


まぁ、全員参加型であることが重要なイベント😳
講義の時間であっても参加者意識を失わせないように、
「いつ話しかけられるだろ」と思わせるムチャ振りしたり。

全員が意見を出しあうミーティングの時間も、
意見を出したくなる雰囲気を作ったり😆
まぁ、他人と異なる意見だったとしても、
自分の言葉で発表することに意味があるワケで。
だからどんな意見が出ても、
反対意見は出しても、否定はせんなぁ😌
そうしておけば、みんな発言するからね。

模擬面接なんか時間の制約もあったから、
全員は受けられなかったんだけど、
『やってるのを見るだけでも学びがあるんだぜぃ』と、
見る側にも意見を求める時間を作ってみたり。
『はい!やりたい人ぉ!!』と言ったら、
3人が真っ先に手を挙げてくれたのは嬉しかった😆

そんなこんなで参加者評価。
各スコアの最高値は65点(5点×13名)

イベント評価:
 64点…[全体の満足度]
 61点…[期待に対する満たされ度]

プログラムごとの評価
 63点…[#1就活を見直す講義の時間]
 64点…[#2就活の課題を全員で解決策を出しあうミーティング]
 62点…[#3模擬面接に挑戦&見て学ぶ時間]

そういえば、印象に残った参加者コメントで、
『〇〇(会社名)のイベントは毎回かなり疲れます。
と言うのも、本当にたくさん学ぶものがあって、
持ち帰るものがかなり多いからです。』とあった。

こういう率直なコメント、好きですな😊
ま、狙い通り!って感じやね。


ちなみにカバー画像はトマトクリームパスタ。
この前作ってみたけど、美味かった。
次は何作ろっかなー😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す