かかとを砕きそうになった話。

コンテンツ
デザイン・イラスト
どうも、まるやまです。
わたくし事ではありますが、つい先ほどかかとをぶっ壊すかと思いました。

事の発端は喉が渇いた事であります。
ポカポカ陽気の差し込む窓際で、毛布を被りぐっすり昼寝をしていました。
そんな暑い格好で寝れば喉が渇いてしまうのは至極当然の事でしょう。

ですがそこは賢いまるやま。
なんと事前に(一昨日)コーラの買い出しを済ませていたのです。

(これは最高に美味しいコーラを飲むことができる)

ルンルン気分のまるやまは意気揚々と1階に向かいます。
その道中、階段のちょうど真ん中付近で事故はおきました。

踏面の角を踏み抜かんばかりの力で、着地してしまったのです。
右のかかとを。

IMG_9508のコピー.jpg


この時の私はルンルン気分。
足取りは軽くとも場所は階段。
下方向への力は普段以上。

地獄を見ました。

さて今回のオチとしては、理想のコーラを飲むことができなかったということでしょう。

1階に降り冷蔵庫を開けると、そこにはコーラの姿はありませんでした。
はて、不思議なこともあるものです。

理由は分からずとも、現実問題コーラはそこにはないのです。
誰かのネコとは違い、私は確かに冷蔵庫を開け、コーラの存在を確認しました。その結果がこれなのです。

切り替えの速いまるやまはコーラを諦め、冷えた緑茶を飲み2階へと戻って行きました。

枕元にコーラが存在していました。

なるほど。

寝る前のまるやまの仕業でしょう。

さてそのコーラですが、煮えたぎっておりました。
それはそうでしょう。
同じ場所にいた私も暑くて目が覚めた訳ですから。

おいしくは、なかったですね。



ここまでが導入。
ここからが本編。

緑地を黒く、コンクリートを白く塗ればかっこいいかな?
と思ったまるやまは、買うだけ買って使っていなかったクラフト紙を使い立面図的なものを描きました。

IMG_9346.JPG


結果としてはなかなかいい感じ。

この描きかただと、平立断のどれでも応用が効きますし
1枚のパネルに纏めるのもカッコよく決まりそうです。

問題としてはスキャンする際に、どれだけ本来の色味を保たせることが可能か否かでしょうか?

今度他の図面でも試してみようかと思います。

次はもう少し描き込みましょう。
おわり。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す